人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・ブルトンヌを作ってみました*Galletes Bretonnes




ガレット・ブルトンヌを作ってみました*Galletes Bretonnes_d0269832_12195401.jpg



年初めにガレット・ブルトンヌを作るなんて、、、(苦笑)
香ばしいアーモンドとバター+お塩が決めてのガレット・ブルトンヌまだ本場で
味わったことがないのが残念ですが1度は、本場で食べてみたいです。
バターが絶対に違うだろうし、、、。 





ガレット・ブルトンヌを作ってみました*Galletes Bretonnes_d0269832_12204246.jpg




大きさも小ぶりにして食べやすくしてみました。




ガレット・ブルトンヌを作ってみました*Galletes Bretonnes_d0269832_12210263.jpg




今日このガレットを持って陶芸スタジオへと持ってランチピクニック。
スタジオでは、穴窯を作っている最中なので邪魔しないようにと思いながらも
邪魔してました。(苦笑)
何も仕事していなかったのに少しご馳走になってしまいました。
その様子もアップしますね。


ご訪問ありがとうございました♪
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
また遊びにきて下さいね。




Commented by 寅子 at 2014-01-05 22:54 x
Kayさん、お久しぶりです。
ご無沙汰していました。
今年もよろしくお願いします。
ガレット、美味しそうですね。
写真からいい香りが~
Commented by enjoy-kay at 2014-01-06 05:26
寅子さま

お久しぶりです~♡
こちらこそ末永く宜しくとお願い致します♪
ガレット美味しくて嵌りました。
Commented by ハナ子 at 2014-01-06 08:36 x
う~ん、美味しそう~♥
アーモンドとバターの良い香りが、
こちらまで届いてきそうです(*´ω`)
食べだすと、手が止まらなくなりそう~!!
Commented by enjoy-kay at 2014-01-07 10:01
ハナ子さま

はい、美味しかったです^m^
でしょう(苦笑) そうなの、手が伸びる伸びる、、、、。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-01-04 12:39 | sweet | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31