人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヤエンドウと豚バラ肉の煮付け*4足のお嬢さまのお正月



サヤエンドウと豚バラ肉の煮付け*4足のお嬢さまのお正月_d0269832_05495271.jpg



サヤエンドウがお店に並んでいると春気分になってしまいます。
サヤエンドウと豚バラ肉を甘辛く煮込んで〆は、粉山椒をかけて出来上がり。



サヤエンドウと豚バラ肉の煮付け*4足のお嬢さまのお正月_d0269832_05501539.jpg


すみません、また適当に作ってしまったので計量を忘れてしまいました。><
これもご飯にピッタリなおかずとなりますよ。
お弁当にも良いかもと思った1品でした。










そして我が家のシルバーシスターズまたは、プリティーシスターズ(苦笑)のお正月。
トラ子さんは、獅子舞。
どうしてってトラ子さんは、踊るの得意ですから~。(爆)

サヤエンドウと豚バラ肉の煮付け*4足のお嬢さまのお正月_d0269832_05511615.jpg


踊るポンポコリンしても良いですか?
それだけは、勘弁して下さい~~~~。お願い、、、。


そして被り物大嫌いな小姉ちゃんは、




はい、記念撮影ですよ~。笑って「はい、チーズ」


サヤエンドウと豚バラ肉の煮付け*4足のお嬢さまのお正月_d0269832_05520362.jpg

笑える筈ないでしょっ! 
早く写真撮ったら脱がしてください。
すみませーん。 ダンナのお気に入りの小姉ちゃんの着物?ちゃんちゃんこ?(苦笑)
お年を召してもお似合いですねぇ^^


  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました、また遊びに来て下さいね♪


Commented by ハナ子 at 2014-01-06 08:40 x
ホント、ご飯にもピッタリな一品ですね!!
粉山椒のトッピングがまた良いですね~♪
プリティーシスターズのお正月衣装、
どちらもピッタリハマっていますね( *´艸`)
お二人とも、今年もキュートな姿を
たくさん見せて下さいね~♥
Commented by 寅子 at 2014-01-06 23:23 x
さやえんどうっていつも卵とじとか炒めものに入れるのワンパターンでした。
これは是非作ってみなくては!
トラ子さんの獅子舞の被物にびっくりw(゚o゚)w
アメリカにもこんなものが?!
しかしトラ子さんの二重瞼が羨ましい~
私は一重で平たい顔族…。
小姉ちゃんは怒った顔もぷりぷりプリティ~
Commented by enjoy-kay at 2014-01-07 10:02
ハナ子さま

これも甘辛だからご飯にピッタリでした^^v
ふふ、小姉ちゃんには、怒られましたが(笑) 
伝えておきますね!!^^
Commented by enjoy-kay at 2014-01-07 10:06
寅子さま

以前は、卵とじだけでした。閃きアイディアでかなり合格~!
粉山椒のポイントがGoodでした~^^

獅子舞は、日本にいる時に買いました!
海外では、買えない物を見つけては買ってそれが増えて増えて><
小姉ちゃんは、ブリブリでした(爆) ありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-01-06 06:12 | | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31