サヤエンドウと豚バラ肉の煮付け*4足のお嬢さまのお正月



d0269832_05495271.jpg



サヤエンドウがお店に並んでいると春気分になってしまいます。
サヤエンドウと豚バラ肉を甘辛く煮込んで〆は、粉山椒をかけて出来上がり。



d0269832_05501539.jpg


すみません、また適当に作ってしまったので計量を忘れてしまいました。><
これもご飯にピッタリなおかずとなりますよ。
お弁当にも良いかもと思った1品でした。










そして我が家のシルバーシスターズまたは、プリティーシスターズ(苦笑)のお正月。
トラ子さんは、獅子舞。
どうしてってトラ子さんは、踊るの得意ですから~。(爆)

d0269832_05511615.jpg


踊るポンポコリンしても良いですか?
それだけは、勘弁して下さい~~~~。お願い、、、。


そして被り物大嫌いな小姉ちゃんは、




はい、記念撮影ですよ~。笑って「はい、チーズ」


d0269832_05520362.jpg

笑える筈ないでしょっ! 
早く写真撮ったら脱がしてください。
すみませーん。 ダンナのお気に入りの小姉ちゃんの着物?ちゃんちゃんこ?(苦笑)
お年を召してもお似合いですねぇ^^


  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました、また遊びに来て下さいね♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-01-06 06:12 | | Comments(4)
Commented by ハナ子 at 2014-01-06 08:40 x
ホント、ご飯にもピッタリな一品ですね!!
粉山椒のトッピングがまた良いですね~♪
プリティーシスターズのお正月衣装、
どちらもピッタリハマっていますね( *´艸`)
お二人とも、今年もキュートな姿を
たくさん見せて下さいね~♥
Commented by 寅子 at 2014-01-06 23:23 x
さやえんどうっていつも卵とじとか炒めものに入れるのワンパターンでした。
これは是非作ってみなくては!
トラ子さんの獅子舞の被物にびっくりw(゚o゚)w
アメリカにもこんなものが?!
しかしトラ子さんの二重瞼が羨ましい~
私は一重で平たい顔族…。
小姉ちゃんは怒った顔もぷりぷりプリティ~
Commented by enjoy-kay at 2014-01-07 10:02
ハナ子さま

これも甘辛だからご飯にピッタリでした^^v
ふふ、小姉ちゃんには、怒られましたが(笑) 
伝えておきますね!!^^
Commented by enjoy-kay at 2014-01-07 10:06
寅子さま

以前は、卵とじだけでした。閃きアイディアでかなり合格~!
粉山椒のポイントがGoodでした~^^

獅子舞は、日本にいる時に買いました!
海外では、買えない物を見つけては買ってそれが増えて増えて><
小姉ちゃんは、ブリブリでした(爆) ありがとう^^


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ