人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろとろ豚肉のラーグーソース*4足のお嬢さまにベッファーナがプレゼント?!




とろとろ豚肉のラーグーソース*4足のお嬢さまにベッファーナがプレゼント?!_d0269832_10350985.jpg


イタリアに住んでいなかったらきっと作らなかったと思う1品です。
このラーグーに感激して以来ミートソースよりも断然好きになってしまったソースです。
しかも豚肉!! これがとろとろ煮込みなので美味しいこと、、、。
ミートソース作るより簡単だしコンソメやらトマトペーストも使わないでも十分満足な
味付けで美味しいですよー。

今晩は、余りにも寒いので実は、ラザニアを食べてましたけど、、、(苦笑)
明日、なーんと-8℃ヽ(゚Д゚;)ノ 久しぶりの気温です。









そして今日は、


とろとろ豚肉のラーグーソース*4足のお嬢さまにベッファーナがプレゼント?!_d0269832_10205704.jpg


ベッファーナお婆ちゃんが良い子には、
クリスマスプレゼントを運んできてくれますよ~、悪い子には、炭だったかな?
イタリアでここのベッファーナお婆ちゃんが1番可愛くてこれもまた買って大切に
しています。イタリアでは、クリスマス前になるとスーパーで売られてますよ。
クリスマス前後にイタリアへ行く機会があったらお土産にも可愛いですよね^^

さーてと

うちの4足のお嬢さまは、良い子だったでしょうか? 




振り向けば、、、。

羽が、、、!!




とろとろ豚肉のラーグーソース*4足のお嬢さまにベッファーナがプレゼント?!_d0269832_10230977.jpg





みなさん、きっと答えを書かなくてもお分かりだと思いますが(苦笑)

ニワトリさんの手羽先(笑)を取ったのだあれ?






とろとろ豚肉のラーグーソース*4足のお嬢さまにベッファーナがプレゼント?!_d0269832_10242599.jpg

あたし知らな~~い! この白い子じゃないの? 
今年に入って少し賢くなったのでしょうか?それともタチが悪くなったの?(笑) 
反省してない!! ><
炭、炭 トラ子には、炭お願いしまーす。(爆)



ご訪問ありがとうございました♪
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
また遊びにきて下さいね。


Commented by 寅子 at 2014-01-07 21:52 x
私も豚のラグー大好きです。
豚の固まりをトマトソースで煮たものをセコンドとして食べ、残ったお肉のかけらの入ったソースはパスタにかけてプリモとして食べる!
二種類の料理ができてなんか得した気分になりますよね。
私はパスタはパッケリにかけて食べたいです。
良い子の寅子はベファーナ婆さんに炭を貰ったことがないので、どんな味か興味津々~
Commented by enjoy-kay at 2014-01-08 06:05
寅子さま

美味しいですよね~♫  うちの場合は、前日に作ったトマトソース煮の残りが翌日にパスタ入り~。 
主婦の手抜き大作戦でーす(笑) パッケリ!! あらっ、あったかもと今思い出した><;
うちのトラ子さんに今度聞いてみます(笑)
Commented by Ziggy at 2014-01-08 07:15 x
Kayさ~ん、かなり遅れてしまいましたが 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
寒いですね~!! 車においてあった水のボトルがすっかり凍ってました。
うちもトマトたっぷりのホカホカベジタブルスープが体に染みましたよ。
トラ子さん、おとなしそうなお顔なのにいたずらっこなんだ!!
Commented by ハナ子 at 2014-01-08 08:52 x
豚のラグーソース美味しそう~φ(..)メモメモ
あ、ラザニアも食べたくなってきた(笑)
-8℃ですか!?ひえ~!
体調には十分お気を付けくださいね(>_<)
ニワトリさんの手羽先~(笑)
トラ子さん、美味しかったかな!?
Commented by enjoy-kay at 2014-01-08 11:10
Ziggyさま

きゃ~~~、Ziggyさーん!! 喪中なので新年のご挨拶は、出来ませんが今年からまた宜しくお願い致します♡ 本当に今日は、特別に寒かったです~。 日本とイタリア生活から戻るとこの寒さもなんのそのというか外に出ない(笑)
トラ子さんね、たまにやってくれるんですよ、小姉ちゃんも負けずに食い気、、、。  後で飛んで行きます!!
Commented by enjoy-kay at 2014-01-08 11:14
ハナ子さま

ハナ子さん、これ本当に美味しいです。自分でミートソース作るよりも簡単だしレシピもしかして作ってあるかもなので後でチェックしてみますね。
ひえ~~~です。(笑) 日本でヒートテック買っていたので何のその~^^v
トラ子さん、お味は、まーまーだったとうでまだ残ってます。(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-01-07 11:02 | antipasto&italian | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31