週末朝ごはん*イタリア風オムレツfrittata




d0269832_07411110.jpg



今朝は、少し塩気を求めて(苦笑)イタリア風オムレツを作ってみました。
絶対にイタリアでは、朝ごはんにあり得ないフリッタータじゃないのですが、、、^^;
流石に甘み系の朝ごはんを続けるのは、無理~~。





d0269832_07414141.jpg


今朝作ったのは、ほうれん草とマッシュルーム。
美味しく出来上がり♬

本当は、日本のご飯と新鮮な生卵に美味しい梅干に、、、。
憧れ朝ごはんを今度1人でひっそりとやりたい気分です。(苦笑)










そして



d0269832_07440364.jpg
去年、丁度クリスマスツリーを買いに行った直後に訃報が入り
少し寂しい想い出となってしまったクリスマスツリーでした。



d0269832_07443026.jpg

クリスマスツリーをクリスマスツリー専用の置き場へと持って行きました。買った時のように屋根に乗せて。このモミの木は、後で動物園等々へ寄付されるんです。どうやら餌にもなるそうですよ。動物園とは、別口には、肥料等々に使われるらしいです。モミの木リサイクルですね。


この後は、4足のお嬢さま達とお散歩。野鳥を撮りたかったのですが難しい~~。啄木鳥の音が聞えるんだけれども??? 
なのでドックランで久しぶりに馬のように走りました。(苦笑) 











お~~、くびれたウエストが羨ましい(笑)


d0269832_07450196.jpg

他のワンちゃん達だれーもいないので走りも控え目^^;
シルバーエイジになったトラ子さんだけれどもお見事でございます♬




d0269832_07453322.jpg

お手紙を読んでご近所情報を
どんな情報だったのか気になる、気になる、、、(笑)





ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2014-01-19 08:12 | breakfast*brunch | Comments(4)
Commented by 寅子 at 2014-01-19 14:16 x
偶然にも、今日のお昼ご飯にフリッタータを作りました。
うちは残り物のしめじ、野菜にソーセージを入れたものなので見映えはしない、、、
弟が食べる分なので「オムレツの振りしたったーた」です。
トラ子さん、走る姿が美しい~~
くびれたバストに豊かなウエストの私は羨ましい限りです。
Commented by ハナ子 at 2014-01-20 08:02 x
最初、キッシュかと思ったら、何とも美味しそうな
イタリア風オムレツでした~ヽ(^o^)丿
彩りがとっても綺麗ですね♥
おお~!!トラ子さん、相変わらずカッコイイ~!
まるで芸術品のようです~!!!
Commented by enjoy-kay at 2014-01-22 00:21
寅子さま

わっ、寅子さんと食の気分が同じだった~^^
爆笑、もう寅子さん相変わらず飛ばしてくれるから大好き♡
そうか振りったの語呂が気に入ってしまいました。
トラ子の走る姿は、本当に美しいですよねー、私も同じくあのスタイルになりたい!!(苦笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-01-22 00:23
ハナ子さま

入れた中身が略キッシュでベーコン入れてないだけ^^;
トラ子さん、本当に走るオブジェでございまする~♪


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ