人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。



jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_21014770.jpg

すこーんとした青空に白いカセドラルが映えてより一層に美しく見られました。
フレンチ・クオーターの中心に建つSaint Louis Cathedral(セント・ルイス大聖堂)
ヴァチカンには、及びませんがアメリカで最古の聖堂となっているとのこと。


ジャクソン広場周辺では、今もどこからともなくjazzの響きが聴こえてくるのもここ
ニューオーリンズだからですね。 ジャズの殿堂プリザベーション・ホールも有名。





jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_03440457.jpg



サックスフォンの女性がプロ以上の音色にヽ(゚Д゚;)ノ
半端じゃなく上手なんです。 

フレンチ・クオーターの街歩きは、とても楽しいので裏道をおススメします。

そんな裏道へ入ると静かなフランス、スペインの影響を受けてる住宅街が続きます。
まだ先ですが徐々にマリグラの飾りつけを初めているお家もありました。





jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_04381488.jpg





jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_05005067.jpg


スペインの植民地時代の通り名?
タイルがスペインらしさを感じますねぇ。 





jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_05111138.jpg


祝日で人手がかなり多かったのですが裏道は、知ってる人だけしか行かないのかも、、、。
とても静かなので我が家の4足のお譲さま達とのお散歩コース♬


ニューオーリンズには、かなりペットウエルカムなホテルが多いので助かるのですが
ペットの宿泊料金もホテルによって違うのですが平均一部屋100ドル前後ヽ(゚Д゚;)ノ
こればかりは、仕方ありませんね。

そして今回もタンパと同じホテルへと泊りました。


jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_03471308.jpg
コンテンポラリーな感じが良いので好きです。♬
他のホテルは、部屋の中もデコデコ 余り好きじゃないのでシンプルなの方が休まりますよね。




そしてお部屋へ


jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_03455937.jpg
あれ~~?!
おかあしゃん、私達のベットどこにあるの? 
ちょっと待って下さいな、これからベットを出しますから、、、。
ちゃんと今晩は、良い子にしてお留守番お願いしますよ。


夕食後またも夜の街中へと出向きました。



当然なことながら行った先は、ジャズの殿堂


jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_04360316.jpg


開演まえは、かなり長蛇の列になっています。
ホール内での演奏時の撮影は、出来ないので演奏前は、こんな感じ
小さなホールですがイスも置かれているので早く並べばイス席に座れます。
今回は、少し遅かったので立ち見で楽しいパフォーマンスを楽しめました♬


jazzの街 ニューオーリンズへと行ってました。_d0269832_04375396.jpg

入場料は、お一人さま15ドルだったと思います。
そしてここのホールには、看板ネコちゃんがいるのを初めて知りました。



ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。
Commented by 寅子 at 2014-01-25 18:29 x
異国情緒たっぷりですね。
街歩きをすればジャズが聞こえてきたり、ヨーロッパの風習や名残があちこちに見られたりで行ってみたいです。
欧米はペットと一緒にホテルに泊まれるのがいいですね。
お料理の紹介も楽しみにしてます♪
Commented by enjoy-kay at 2014-01-26 11:50
寅子さま
アメリカの中では、滅多に観られない光景ですよね。
フランス、スペインの支配下にあっただけに歴史を感じる建物が多いので好きです。
そうなの~、でもヨーロッパには、負けます。 お料理今回は、同じお店に通ってしまった(笑)
Commented by ハナ子 at 2014-01-27 11:23 x
うわ~!!
素敵な街並みですね~(#^^#)
オシャレで可愛くて雰囲気のある建物ばかり!
4足のお嬢様たちも、お散歩楽しかったでしょうね( *´艸`)
こんな素敵な場所で私もサックスフォンの音色を
聞いてみたいですヽ(^o^)丿
Commented by enjoy-kay at 2014-01-27 20:58
ハナ子さま
私もこのヨーロッパ風の街並みは、大好きです♪
ジャズの音色もここち良いですよね~。 日本人の方達も来てましたよ^^
 
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-01-24 11:11 | travel | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31