人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光




ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光_d0269832_22022244.jpg


ニューオーリンズのランチは、勿論ガンボスープ(苦笑)とザリガニのコロッケ。
どうやらシェフが変わったのかお店のオーナーが変わった様子で以前に来た時より美味しいんですけれども
以前の方がもっとフレンチスタイルでお洒落だったのに残念。
ザリガニのコロッケ風、これは、美味しいんです。 ソースが独特のソースでこれもまた
たまらないクレオール風な味付け。 ガンボは、ちょっとがっくり~~。
うちの近所のレストランのガンボが断然に美味しいしニューオーリンズにあるガンボのレストランは、
観光客向けだから大差味も変わらないのかも、、、。


そしてダンナは、



ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光_d0269832_21233072.jpg


またもザリガニ、ザリガニ、、、^^;
Crawfish Étouffée
これも美味~~~!
美味しいと作りたくなってしまいますがザリガニ面倒だから海老でも作れるかも~。

今回は、牡蠣がメインになってしまったので他のお店には、行きませんでした。







翌日、朝ごはんを食べたから4足のお嬢さまを連れてお散歩♪


その行き先は、国立世界第二次大戦博物館
ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光_d0269832_21242906.jpg



ご入場は、ダンナだけ~。
奥さまは、スミソニアンで何ども行っているし興味なーっし^^;
4足のお嬢さまも興味なーっす(笑)




ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光_d0269832_21255924.jpg

入り口の前で日向ぼっこ♪
しばらくして待ち飽きたので4足のお嬢さま引き連れて散策開始~。
せっかく気持ちよく休憩していたのに気の毒なシルバーなお嬢さますみませんね。^^;



なんでしょう?
2足のお嬢さまが行っていた大学にも似ている建物があったからかなり古いですね。

ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光_d0269832_21245696.jpg




チェックしてみたらlibraryと彫られてました。
建物の中へ入ってみたかったのですが見学出来るのか?



ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光_d0269832_21252399.jpg

ちょっと気になる図書館でした。


そろそろダンナも出て来る頃なので博物館へ戻ると外には、
ノルマンディー大作戦?


ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光_d0269832_21262974.jpg




この上の写真の塀をわざわざアメリカに持ち込んで外に展示されていました。 

ど~~~んと


ニューオーリンズでクレオールなランチ*観光_d0269832_21265141.jpg
国立世界第二次大戦博物館 National World War II Museum
945 Magazine Street, New Orleans

 

今回は、行けませんでしたがディープな南部の世界を次回行ってみたくなりました。
ニューオーリンズの歴史は、かなり興味深いかも、、、。


ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2014-01-28 00:06 x
ザリガニのコロッケ風ってどんな感じなんだろ、興味津々、食べてみたいです。
観光客向けとそうじゃない美味しいレストランを見極めるのは難しそう。
陽気の中お散歩するのは気持ちよさそう~
プリティシスターズもおかあしゃんとのお散歩を楽しんだと思いますよ。
Commented by ハナ子 at 2014-01-28 09:28 x
見た目では全然ザリガニっぽくないですね~( *´艸`)
食べた事ないので、時々kayさんのブログで見ては
刺激されます♥いつか食べる日が来るかな~(^.^)
お城のような図書館、気になります!
小姉ちゃんとトラ子さん、kayさんと一緒に
色々なものを見れて良いな~(#^^#)
Commented by crystalkika at 2014-01-28 10:02
ザリガニのコロッケ・・・なんか美味しそう~ 
夏には鈴鹿の川でザリガニや川エビとかとったりします、でも小さいのでから揚げにしかできません。
^^
Commented by enjoy-kay at 2014-01-28 10:51
寅子さま
ザリガニのコロッケ風 カニのクリームコロッケのような感じでそのままでも
美味しいかも。臭みは、一切ないです。ソースがポイントかも。。。
そうなんですよね、初めて食べる人たちは、絶対に美味しい!って言う
と思うのですが、、、。
地元の人に聞くのが1番かも知れませんね!
小姉ちゃん、トラ子さん新しい匂いの場所は、楽しいかもですね^^
Commented by enjoy-kay at 2014-01-28 10:58
ハナ子さま
ザリガニの身の部分だけだから外見とは、程遠いかも~。
機会があると良いですねぇ~^^ 
図書館また今度調べてみますね! お嬢さま達ホント色々と楽しんでますよね^^
Commented by enjoy-kay at 2014-01-28 11:00
crystalkikaさま
美味しかったですよ♫
鈴鹿の川にもいるんですねー。日本のザリガニの味が気になります。

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-01-27 22:52 | travel | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31