人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷の世界~❄




氷の世界~❄ _d0269832_01483741.jpg


火、水曜日と寒波の為に道路も一部閉鎖されていた為に自宅待機。
氷柱も今朝撮った写真でまだ冷え込んでいました~。 温度計を見れば




氷の世界~❄ _d0269832_01490313.jpg

-6℃ヽ(゚Д゚;)ノ今朝の9時過ぎの気温でございます。
何よりも停電がなかっただけでも幸いしました。
オート電化になると停電時には、全てアウトになるので大変なんです。
それに備え灯油を火曜日の朝に買いに走ったダンナ お値段は、、、
灯油1ガロン(3.78ℓ)10ドル~~~! 千円越えです。
>< 緊急時に備えてなのでこればかりは、以前にも書きましたが仕方ありませんね。 

氷の世界~❄ _d0269832_01492393.jpg
うっかりとシダにカバーをかけ忘れてしまいこんなになってしまいました><



ローズマリーは、元気そのもの。ホント強いです!

氷の世界~❄ _d0269832_01494640.jpg


車も、、、。 カチン、カチン><
氷の世界~❄ _d0269832_01514033.jpg

雨降った後に霙雪が降りそして-8℃~~~。 びくともしません~。
全てが氷の世界に覆われてしまいました。



庭でもトラ子さんが怖々可憐なスケーター。(苦笑)



氷の世界~❄ _d0269832_01511780.jpg
トラ子~~、慎重に歩いてくださいね~。



ダンナも遅く出勤して無事に到着した様子でホッと一安心の今朝でした。






日本では、初めて雪を見たトラ子は、??? 状態。
匂い嗅いだり、口にしてみたりと、、、。



氷の世界~❄ _d0269832_01593231.jpg


小姉ちゃんは、雪大好き~~ ♥
トラ子は、アメリカ南部生まれだけれども小姉ちゃんは、東海岸生まれ~。
なのでDCで常に冬は、雪と戯れていたので日本でもこんな



氷の世界~❄ _d0269832_01590352.jpg
ゆき、ゆき~~!
大はしゃぎの小姉ちゃんでした。^^







ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。
Commented by ハナ子 at 2014-01-31 08:33 x
-8℃~!?
すごい(>_<)体験した事のない世界です。
ローズマリーは本当に強いですね~!
旦那さん、この中でのご出勤ご苦労様でした。
無事の連絡があるまでハラハラしちゃいますね(>_<)
トラ子さん、手足長いので気を付けてバランスを取って
歩いてね~~~( ゚Д゚)
Commented by 寅子 at 2014-01-31 22:37 x
Kayさんが住んでいらっしゃる地方は冬でも温暖だと信じて疑わなかったのに、この本格的な冬景色に驚きました!
去年Kayさんが成田から飛び発たれた時、コートの下はノースリーブだったのに~
トラ子さん、フィギュアスケーターの花形みたい♪
雪の中で遊ぶ小姉ちゃんも可愛すぎる~
雪やこんこん♪の歌詞のワンちゃんそのもの。
停電にもならず、旦那さまも無事お仕事に行かれたようで安心しました。
Commented by enjoy-kay at 2014-02-01 07:33
ハナ子さま
-8℃ 体験しなくても良いですよね(笑) アメリカの北部、中西部は、-30℃に比べれば何のその、、、^^;
本当にローズマリーと雑草の逞しさには、Σ(Д゚;/)/…エエ!?でした。
トラ子さん、手足が長いから他のワンちゃんよりもバランスをとるの難しいみたいでし大また広がりしちゃいました^^;
Commented by enjoy-kay at 2014-02-01 07:42
寅子さま
凄い異常気象で滅多にあり得ないので大人たちも子供と一緒になって滅多に経験出来ない冬の世界を楽しんでいたようですよ。
ノースリーブ^m^  そうでしたねぇ~。 今日は、ポカポカ陽気だったけど日陰は、まだアイスの世界です。 
寅子さんにスケートぶりをお見せしたかった~、前足が広がってしまって可愛かったのにカメラが側になくて残念でした。
本当無事にアイスストームも通り過ぎてくれて安心しました。寅子さん、ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-01-31 02:24 | living in usa | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31