氷の世界~❄




d0269832_01483741.jpg


火、水曜日と寒波の為に道路も一部閉鎖されていた為に自宅待機。
氷柱も今朝撮った写真でまだ冷え込んでいました~。 温度計を見れば




d0269832_01490313.jpg

-6℃ヽ(゚Д゚;)ノ今朝の9時過ぎの気温でございます。
何よりも停電がなかっただけでも幸いしました。
オート電化になると停電時には、全てアウトになるので大変なんです。
それに備え灯油を火曜日の朝に買いに走ったダンナ お値段は、、、
灯油1ガロン(3.78ℓ)10ドル~~~! 千円越えです。
>< 緊急時に備えてなのでこればかりは、以前にも書きましたが仕方ありませんね。 

d0269832_01492393.jpg
うっかりとシダにカバーをかけ忘れてしまいこんなになってしまいました><



ローズマリーは、元気そのもの。ホント強いです!

d0269832_01494640.jpg


車も、、、。 カチン、カチン><
d0269832_01514033.jpg

雨降った後に霙雪が降りそして-8℃~~~。 びくともしません~。
全てが氷の世界に覆われてしまいました。



庭でもトラ子さんが怖々可憐なスケーター。(苦笑)



d0269832_01511780.jpg
トラ子~~、慎重に歩いてくださいね~。



ダンナも遅く出勤して無事に到着した様子でホッと一安心の今朝でした。






日本では、初めて雪を見たトラ子は、??? 状態。
匂い嗅いだり、口にしてみたりと、、、。



d0269832_01593231.jpg


小姉ちゃんは、雪大好き~~ ♥
トラ子は、アメリカ南部生まれだけれども小姉ちゃんは、東海岸生まれ~。
なのでDCで常に冬は、雪と戯れていたので日本でもこんな



d0269832_01590352.jpg
ゆき、ゆき~~!
大はしゃぎの小姉ちゃんでした。^^







ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。
[PR]
by enjoy-kay | 2014-01-31 02:24 | living in usa | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20297728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-01-31 08:33 x
-8℃~!?
すごい(>_<)体験した事のない世界です。
ローズマリーは本当に強いですね~!
旦那さん、この中でのご出勤ご苦労様でした。
無事の連絡があるまでハラハラしちゃいますね(>_<)
トラ子さん、手足長いので気を付けてバランスを取って
歩いてね~~~( ゚Д゚)
Commented by 寅子 at 2014-01-31 22:37 x
Kayさんが住んでいらっしゃる地方は冬でも温暖だと信じて疑わなかったのに、この本格的な冬景色に驚きました!
去年Kayさんが成田から飛び発たれた時、コートの下はノースリーブだったのに~
トラ子さん、フィギュアスケーターの花形みたい♪
雪の中で遊ぶ小姉ちゃんも可愛すぎる~
雪やこんこん♪の歌詞のワンちゃんそのもの。
停電にもならず、旦那さまも無事お仕事に行かれたようで安心しました。
Commented by enjoy-kay at 2014-02-01 07:33
ハナ子さま
-8℃ 体験しなくても良いですよね(笑) アメリカの北部、中西部は、-30℃に比べれば何のその、、、^^;
本当にローズマリーと雑草の逞しさには、Σ(Д゚;/)/…エエ!?でした。
トラ子さん、手足が長いから他のワンちゃんよりもバランスをとるの難しいみたいでし大また広がりしちゃいました^^;
Commented by enjoy-kay at 2014-02-01 07:42
寅子さま
凄い異常気象で滅多にあり得ないので大人たちも子供と一緒になって滅多に経験出来ない冬の世界を楽しんでいたようですよ。
ノースリーブ^m^  そうでしたねぇ~。 今日は、ポカポカ陽気だったけど日陰は、まだアイスの世界です。 
寅子さんにスケートぶりをお見せしたかった~、前足が広がってしまって可愛かったのにカメラが側になくて残念でした。
本当無事にアイスストームも通り過ぎてくれて安心しました。寅子さん、ありがとう。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02
ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ