人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉



4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉_d0269832_10073748.jpg
2月3日に家族だけの節分をまた楽しみました。(苦笑)
4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉_d0269832_10081177.jpg




さてと犯人さんは、、、、。


4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉_d0269832_10091006.jpg

小姉ちゃんとトラ子さんが節分パーティーに一緒にいたのですが大妹トラ子は、ご近所さんと一緒にダラ~~~。 小姉ちゃん、誰も相手にされずに静かにソファーの合間にあるメイメイさんを何とΣ(Д゚;/)/…エエ!? 犯人今回は、小姉ちゃんだったー!! なので今年は、小姉ちゃんも赤鬼さんに決定!(苦笑)
小姉ちゃん、パーティーでは、ひっそりとしていたので気が付かなかった。ちゃんと相手をして上げないといけませんね。 










ちょっとご機嫌が悪い小姉ちゃんですが

始まりますよ~~。

「福は、うち~~♪ 鬼は、そと~~♪」
このマジックワードをしっかりと学んでいるお二方の出動です。(笑)



4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉_d0269832_10084810.jpg
 


ちょっと今年トラ子は、夕ご飯を食べ終えたばかりなので怠けてますが、、、。^^;
食いしん坊の小姉ちゃんは、満腹でも関係ございませ~~~ん。(苦笑)

もう運動会状態でこっちまで運動会する羽目になるんです。
またも元気にお歳の分だけは、しっかりと福豆ならぬ福お菓子を食べたご両人さま
でした。


そうそう去年のお二方は、こうでしたよね。


4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉_d0269832_10110594.jpg
トラ子さんは、いつも赤鬼さん。
小姉ちゃん、ぴったりオカメさん♪
4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉_d0269832_10103964.jpg








お豆を遠慮して取ったのかいっぱい炒った大豆が余ってしまったので
きな粉を作りました。



4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉_d0269832_10124044.jpg


このきな粉、香ばしくて美味しい♫
次回からきな粉は、買わずに家で作ることにしました。 
コーヒーの豆挽きで一瞬に出来るので便利、便利。コーヒーと同じように
使う分だけ大豆を炒って挽けばいつでも新鮮なのも良いですよね♪



ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。
Commented by 寅子 at 2014-02-05 21:14 x
な、なんと犯人はまさかの小姉ちゃんでしたか!
淋しかったんですね。
トラ子さんは毎年赤鬼なのは、虎柄だから?
鬼は虎のシマシマぱんつを穿いてることを改めて思い出しました~
今年は鬼にされた小姉ちゃん、なんかもの悲しげで不満そうですね。
私もKayさん家の豆撒きに参加してみたいです。
挽きたてのきなこは美味しそう。
私もきなこでイソフラボン摂ろうっと。
Commented by enjoy-kay at 2014-02-06 07:04
寅子さま
そうだったんですよ~~^^;
そうそう寅のパンツ♬ とってもよく似合っているから毎年(苦笑)
小姉ちゃん、どうしてだか??だったけど豆撒き始まったら何のそのでした。(笑)

寅子さんが着たらもう大騒ぎになるのに間違えなしですー。参加をお待ちしてますぅ^^
挽き立てのは、香りが良いですね!
Commented by ハナ子 at 2014-02-06 09:32 x
小姉ちゃ~ん(笑)
いじけてメイメイさんをやっちゃったのですね( *´艸`)
赤鬼さんのお面を被っている姿、
可愛すぎます♥
ちょっと反省しているのかな?
目がウルウルしていますね(>_<)
トラ子さんも、赤鬼さんをファッショナブルに
着こなしていますね(笑)
きな粉、必要な分だけ挽くなんて
新鮮で美味しそうです~~!
Commented by enjoy-kay at 2014-02-06 21:14
ハナ子さま

どうやら大人の会話の中で退屈していじけちゃったご様子なんですー。
トラ子さんの赤鬼さん、バッチリでしょう。^m^ 
きな粉も挽きたてだとやっぱり違いますね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-02-05 10:41 | seasonal | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31