4足のお嬢さまの節分^^;*余った大豆できな粉



d0269832_10073748.jpg
2月3日に家族だけの節分をまた楽しみました。(苦笑)
d0269832_10081177.jpg




さてと犯人さんは、、、、。


d0269832_10091006.jpg

小姉ちゃんとトラ子さんが節分パーティーに一緒にいたのですが大妹トラ子は、ご近所さんと一緒にダラ~~~。 小姉ちゃん、誰も相手にされずに静かにソファーの合間にあるメイメイさんを何とΣ(Д゚;/)/…エエ!? 犯人今回は、小姉ちゃんだったー!! なので今年は、小姉ちゃんも赤鬼さんに決定!(苦笑)
小姉ちゃん、パーティーでは、ひっそりとしていたので気が付かなかった。ちゃんと相手をして上げないといけませんね。 










ちょっとご機嫌が悪い小姉ちゃんですが

始まりますよ~~。

「福は、うち~~♪ 鬼は、そと~~♪」
このマジックワードをしっかりと学んでいるお二方の出動です。(笑)



d0269832_10084810.jpg
 


ちょっと今年トラ子は、夕ご飯を食べ終えたばかりなので怠けてますが、、、。^^;
食いしん坊の小姉ちゃんは、満腹でも関係ございませ~~~ん。(苦笑)

もう運動会状態でこっちまで運動会する羽目になるんです。
またも元気にお歳の分だけは、しっかりと福豆ならぬ福お菓子を食べたご両人さま
でした。


そうそう去年のお二方は、こうでしたよね。


d0269832_10110594.jpg
トラ子さんは、いつも赤鬼さん。
小姉ちゃん、ぴったりオカメさん♪
d0269832_10103964.jpg








お豆を遠慮して取ったのかいっぱい炒った大豆が余ってしまったので
きな粉を作りました。



d0269832_10124044.jpg


このきな粉、香ばしくて美味しい♫
次回からきな粉は、買わずに家で作ることにしました。 
コーヒーの豆挽きで一瞬に出来るので便利、便利。コーヒーと同じように
使う分だけ大豆を炒って挽けばいつでも新鮮なのも良いですよね♪



ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。
[PR]
by enjoy-kay | 2014-02-05 10:41 | seasonal | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20318973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2014-02-05 21:14 x
な、なんと犯人はまさかの小姉ちゃんでしたか!
淋しかったんですね。
トラ子さんは毎年赤鬼なのは、虎柄だから?
鬼は虎のシマシマぱんつを穿いてることを改めて思い出しました~
今年は鬼にされた小姉ちゃん、なんかもの悲しげで不満そうですね。
私もKayさん家の豆撒きに参加してみたいです。
挽きたてのきなこは美味しそう。
私もきなこでイソフラボン摂ろうっと。
Commented by enjoy-kay at 2014-02-06 07:04
寅子さま
そうだったんですよ~~^^;
そうそう寅のパンツ♬ とってもよく似合っているから毎年(苦笑)
小姉ちゃん、どうしてだか??だったけど豆撒き始まったら何のそのでした。(笑)

寅子さんが着たらもう大騒ぎになるのに間違えなしですー。参加をお待ちしてますぅ^^
挽き立てのは、香りが良いですね!
Commented by ハナ子 at 2014-02-06 09:32 x
小姉ちゃ~ん(笑)
いじけてメイメイさんをやっちゃったのですね( *´艸`)
赤鬼さんのお面を被っている姿、
可愛すぎます♥
ちょっと反省しているのかな?
目がウルウルしていますね(>_<)
トラ子さんも、赤鬼さんをファッショナブルに
着こなしていますね(笑)
きな粉、必要な分だけ挽くなんて
新鮮で美味しそうです~~!
Commented by enjoy-kay at 2014-02-06 21:14
ハナ子さま

どうやら大人の会話の中で退屈していじけちゃったご様子なんですー。
トラ子さんの赤鬼さん、バッチリでしょう。^m^ 
きな粉も挽きたてだとやっぱり違いますね!


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ