週末*お散歩で出会ったのは、、、。 



d0269832_07345592.jpg



すこーんと突き抜けるような青空で小春日和だったので少し遠出をしてお散歩タイム。
4足のお年頃シスターズ(苦笑)も頑張って2時間もハイキングを自然保護地区で
楽しみました。




d0269832_07331693.jpg


よやくと到着した滅多に行かないビーチで一休憩。。。




あんなに笑顔だった小姉ちゃんも


d0269832_07334735.jpg



かなりお疲れのご様子でして


d0269832_07341234.jpg



終いには、、、。



d0269832_07352299.jpg
寝た~~~。




もっとだらけてしまったのが




d0269832_07354545.jpg

大妹は、毎度無防備なのでいるので小姉ちゃんが爆睡したくても出来ない
かわいそうな小姉ちゃん^^;


お疲れさまでした~。 



ビーチでお散歩したのでは、なく冒頭に書いてあるように海の側にある
自然保護地区でのお散歩だったので何かに遭遇するのをわくわく♬




d0269832_10080606.jpg




そしてとうとう遭遇しました!!!
Σ(Д゚;/)/…エエ!?






d0269832_07323627.jpg


生きているアルマジロさんに出会ったの初めてで感激~~~。
実は、春になるとかわいそうにアルマジロさん車に跳ねられて道路の脇にいつも
仰向けになっている姿しか見たことがなかったんです。


とっても顔が可愛らしいのにもビックリ。
動きも亀と同じく遅いのかと思ったのですが結構ちょこちょこ歩いてました。
4足のお嬢さまも大興奮(汗)





d0269832_07321102.jpg




あれ欲しい~~~! ダメ~、アルマジロさんちょっとバクテリアとか持っている可能性も
あるので側には、行かせませんでした。


自然地区には、他にもこんな動物、植物等々に出会えるらしいです。


d0269832_10071757.jpg

アメリカンボブキャットさん、見た目可愛らしいけれどもたまにハンター犬を
食べることもあるのでちょっと会わないでよかった~~^^;


こんなお散歩もまた楽しいですね。
我が家で必ず知らない場所へ行くと観光案内所へ立ち寄ってお勧めを聞いて
行くケースが多いです。

いつもで何も計画しないでここへ行ってみようかと当日の朝に適当に行くもので(苦笑)



ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2014-02-10 10:16 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20338530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2014-02-10 22:41 x
抜けるような青空と嬉しそうな小姉ちゃんの笑顔がたまりません!
そして疲れた二人の表情が同じなのもおもしろいしカワイ過ぎる。
さすが、プリティシスターズ♪
アルマジロってアメリカにもいるんですねw(゚o゚)w
南米産かと思ってました。
いろんな野生動物が見れるなんていいな~
私も行きたいです!
Commented by enjoy-kay at 2014-02-11 04:09
寅子さま
先週末は、土日ともこんな青空の小春日和でラッキーでした♬
小姉ちゃんの笑顔良い顔してますよね^^  

アルマジロ アメリカにもごろごろいるんですよ~。(笑)
なので生きているアルマジロを今回初めてみれ感激でした♬
寅子さん、うちのお嬢さま達がご案内しまーす^^
Commented by ハナ子 at 2014-02-11 11:37 x
え~( ゚Д゚)!!
アルマジロ!?
アメリカンボブキャット!?
す、すごい(´゚д゚`)
こんな貴重な場所、私も行きたいです!
頑張って2時間ハイキングするから、
小姉ちゃん&トラ子さん、私も連れて行って~~(>_<)♥
Commented by enjoy-kay at 2014-02-12 05:55
ハナ子さま
凄いでしょう~~。 アルマジロ感激でした。
大したことない場所なんだけど楽しかったですが疲れた~(苦笑)
小姉ちゃんとトラ子さんに連れて行ってもらうと何に遭遇するか怖いような、、、。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ