人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島焼き風お好み焼き*うちの番犬^^;




広島焼き風お好み焼き*うちの番犬^^;_d0269832_10421801.jpg



広島焼きの作り方を教えてもらったので早速と作ってみました。 まず関東と違うのは、かつお粉。
手に入らないのでかつおダシと贅沢にあごダシを混ぜて代用したのですが美味しい~♬ 
今まで食べていたお好み焼きよりも少しだけ手間がかかるのが面倒ですが嵌りそうです。^^;

何が難しかったってクレープ状に粉を薄く焼くことが出来なくて3枚ほどゴミ箱><
アメリカの粉が違うのかフライパンが悪いのか。。。 ただ下手なだけ(汗)
マヨネーズも本当だったらきれいにかけたかったのですが絞り口が大きいのだったので
脇におかれてしまいました。^^;

中には、うどん、海老、豚肉の変わりにベーコン。
揚げ玉もあったのですが入れ忘れ~。 次回また再チャレンジしてみます♪

美味しかった~^^v






そして我が家の番犬さん




広島焼き風お好み焼き*うちの番犬^^;_d0269832_10461272.jpg



ちゃんとこれでも番犬するんです。(笑)
知らない車や知らない人が家の前を通ると吠える、吠える。





広島焼き風お好み焼き*うちの番犬^^;_d0269832_10463679.jpg
お昼寝をしたふりをしているのか?(爆)
昼寝をしているのやら。。。



ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。
Commented by ハナ子 at 2014-02-11 11:30 x
広島焼き風お好み焼き、美味しそうです~!!
早速きょうのお昼はお好み焼きを
食べたくなっちゃいました♥
あ~、お腹空いた~(笑)
自宅警備員の小姉ちゃん、お疲れ様です(*´з`)
寝顔(寝たふり?)も素敵です~♥
Commented by 寅子 at 2014-02-11 23:34 x
広島風お好み焼き大好きです♪
そばやうどんの入ったモダン焼きも好きですが、シンプルなキャベツたっぷりのお好み焼きが一番好きかも~
広島出身のくせにクレープみたいに薄く焼けず、家で作るお好み焼きは関東風な私。
私も広島風挑戦してみます。
小姉ちゃん、しっかり番犬をやってるー
小さくても頼りになりますね。
Commented by enjoy-kay at 2014-02-12 05:49
ハナ子さま

広島焼き、美味しいですねー^^
ふふ、ハナ子さん美味しいお好み焼きを食べてね♡
うちの警備員さん、転寝しながらって誰に似てるんだろう(笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-02-12 05:52
寅子さま

美味しいですねー。もう関東のお好み焼きが食べれそうになくなってしまいました。^^;
寅子さんもヽ(゚Д゚;)ノクレープのように薄く焼くの難しいですね~。
小姉ちゃん、ちゃんと吠えるので一応番犬(苦笑) もうお一方は、寝たまま><番犬になってくれませーん。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-02-11 11:15 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31