週末朝ごはん*ハッシュドコーンビーフ☆Mardi Grasマリグラ(カーニバル) 


d0269832_09332389.jpg



久しぶりにコーンビーフの缶詰を買ったのでアメリカンな朝ごはんの1つでもある
ハッシュドコーンビーフを週末の朝ごはんでした♪
アメリカのデニーズのメニューにもあるのですが余り好きじゃないので我が家風の味付けにして
作る方が断然に美味しい。 カリカリにしちゃうのが我が家流。

ハッシュドビーフと言ってるのですが日本語で調べてみたら
なんとハッシュドビーフがハヤシライスだったなんて、、、、。ヽ(゚Д゚;)ノ
ダンナと顔を見合わせて??? あれれれ~(笑)
 




d0269832_09335496.jpg



以前までは、コーンビーフの缶詰とても安かったのに今や1缶5~6ドルで目が点。。。
去年、日本のコストコで買ったのですがアメリカよりも安いのに慣れていたので
驚いてしまう物価プラス消費税の高さです。
そうそう、ハッシュの意味は、チョップした物なのでポテトもチョップしているのでした。


レシピは、こちら→Cpicon 朝ごはん*ハッシュドコーンビーフ by *kay








そして土曜日は、お天気にも恵まれて朝から夜まで多忙なスケジュールでした。
午前中は、上の週末朝ごはんを食べてからドックランで思いっきり遊んで夕方からは、
アメリカに戻り何年ぶりかのマリグラへ行ってきました。
イタリアでもカーニバル時期になっているしブラジルでは、リオのカーニバルシーズン。


いつものお散歩の場所も


d0269832_09345983.jpg


静かな小さな街が凄い人混みでした。
マリグラがスタートする前 みんな場所取りも気にせずお喋り
うちの4足のお嬢さま達は、夕食も終えているのでお腹いっぱい状態(苦笑)

大妹さんは、寝たいのに歩道が硬いと文句をいうもので寝やすい場所へと

d0269832_09361442.jpg

ここだったら人も来ないし安全で柔らかいクッションなので寝床に決定(苦笑)
連れて行って上げたら即刻



d0269832_09384224.jpg
寝ました。^^;


放っておいてマリグラのスタートの時間。と無責任な飼い主は、カメラを
構え準備万端。


最初に馬で登場しまーす。パレードするのですが半端じゃない賑やかさなんです。

d0269832_09425912.jpg


それと言うのも山車からビーズ、オモチャ、
ムーンパイ(日本にもあるエンジェルパイと同じ感じのお菓子)等々 色々と
投げられるのでそれを取るのに見てるみんなが手を伸ばして
「ここにちょうだい」アピール(笑)

d0269832_09442685.jpg



d0269832_09354845.jpg


しっかりとビーズを受け取って戻ってきました。(苦笑)

日本のお祭りだった屋台が出ていてパレートが終わっても食べ物の屋台で食べれるのが
羨ましい限り~。 ここでは、全くと屋台も出てないのですが他の地区では、屋台が数多く
出ているようです。 


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-02-24 10:21 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20392601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-02-25 09:44 x
彩りがとっても綺麗な週末朝ごはんですね!
カラフルで可愛い~♥
カリカリのハッシュドコーンビーフ、
美味しそうです(#^^#)
ハッシュドビーフ、普段は確かにハヤシライスを
イメージしていますΣ(゚Д゚)
ハッシュの意味は、チョップした物なのですねー!

パレード楽しそうで良いな♪♪
ビーズやオモチャなどが投げられたら、
テンション上がっちゃいますね( *´艸`)
子供のようにはしゃぎそうです(笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-02-25 21:08
ハナ子さま
カラフルだとやっぱり食欲も出てしまう~(笑)
サラダ菜ないからネギだけど^^;
やっぱりハッシュドビーフは、ハヤシライスだったんだ~~~。
子供達よりも大人の方がテンション思いっきり上がって大変でした(笑)
用意が良い皆さんは、ちゃんと袋を持参して中にしっかりと入れてましたよ。
1年の中で一番楽しいパレードで~す。日本のお祭り気分になりました^^
Commented by 寅子 at 2014-02-25 23:11 x
FAT TUESDAYならぬFAT EVERYDAYな寅子です。
コンビーフって昔に比べて高くなりましたよね。
100%ビーフじゃないのは安価で学生時代にお世話になりました。
が、今やあまり見かけない気がします。
私はポテトと一緒に炒めたのが好き。
Kayさん、ビーズをGETしたんですね。
マリグラのお祭りの時って、おっ●い見せてって女性にいうってのは本当ですか?
ブラジルのカーニバルのノリなんでしょうか?
Commented by enjoy-kay at 2014-02-26 21:21
寅子さま
同じく~(笑) いよいよ来週太っちょ火曜日だから胃袋を鍛えてます!(笑)
コーンビーフ日本のコストコの方が安くてびっくりでした。 
やっぱり余り見かけなくなってるんですね。
ぎゃははは( ´艸`)ムププ 寅子さん、だからニューオーリンズへは、行けませ~ん(爆)
実際に見たことは、ないけれども皆そう言ってます。
半端じゃないノリだし皆お酒を飲んでるしニューオーリンズだったら更に
強いショットやらハリケーン飲んでるからあり得そうです。
ブラジルのカーニバルのようにサンバは、踊らないけれど山車がメインかな?


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03
朝ごはん*オープンサラダサンド
at 2017-06-13 07:05

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ