人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフードラビオリ*seafood ravioli





シーフードラビオリ*seafood  ravioli _d0269832_21363639.jpg


カニのガーリック炒めをした翌日には、少し残ったカニでラビオリ~♪
海老、ロブスターのラビオリの上からカニのクリームトマトソース (ー。ー)フゥ贅沢な(苦笑)
ちょっとネギしか緑が今家になくて>< 

たまには、カニの酢の物とかしたいのですがここで売られているカニは、既に塩茹で
されて冷凍。 なので余りポン酢とかに合わなかったのでがっくり。

贅沢なカニシリーズでした。しばらくは、食べれませんが、、、 ^^; 









最近は、かなりマジメ?!に片付けを続行しています。
荷物が本当に今回は、多過ぎ。 箱から出したら今度は、置き場がなくての繰り返しです。
ダンナの部屋もイタリアの時と同じようにアフリカルームの飾りつけにしておきました。



シーフードラビオリ*seafood  ravioli _d0269832_21410338.jpg



ははは、ケニア航空の枕カバー^^; 額に入れちゃいました( ´艸`)
アイロンでもすれば良いんですけれどもアイロンどこにあるのか見つかりません。




そしてダンナの行った国々の郷土品


シーフードラビオリ*seafood  ravioli _d0269832_21413157.jpg



シーフードラビオリ*seafood  ravioli _d0269832_21585422.jpg
シーフードラビオリ*seafood  ravioli _d0269832_21595857.jpg


シーフードラビオリ*seafood  ravioli _d0269832_22004692.jpg

3匹トリオのお猿さん、アフリカでもお土産屋さんにいたらしくて買ってきてるし、、、。(苦笑)
アフリカ一緒に行ってみたかったけれども予防接種等々のお値段が半端じゃなく高いのとアフリカへ行く前から強い薬も飲まないとならないのでパス。留守番してましたけど接種と薬を飲まなくても良い国だったら行ってみてもいいかな?











まだ完璧に出来上がってないので今日もコツコツと片付け続行です。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。



Commented by ハナ子 at 2014-02-27 09:52 x
カニだ~ヽ(^o^)丿
とっても美味しそうなラビオリ♪
私、実はラビオリを食べた事がない・・・
ような気がします(>_<)
いつも想像だけで、食べた気になっています(笑)
旦那さま、色々な国へ行かれているのですね!
すごいな~( ゚Д゚)
アフリカは、やはりそう簡単にホイホイと
行けるところではないですね(´・ω・`)
準備が色々と大変なのですね!
私も同じく接種と薬を飲まなくても良い国だったら、
一生に一度は行ってみたいです(*´з`)
Commented by enjoy-kay at 2014-02-27 11:19
ハナ子さま
何でカニを買ったかよーく考えてみたらハナ子さんのワタリガニのパスタを観て買ったのを思い出した(笑)
ヽ(゚Д゚;)ノ ラビオリ簡単に言えば水餃子^^; じゃないけど中にリコッタチーズとか好きな具材を入れて茹でて出来上がりです。
なんちゃってラビオリを去年の春に作ってあります。
http://enjoyk.exblog.jp/18388420/ 
レシピ ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/567637
そーなんですよー。 黄熱病の薬が見てるのもε≡≡ヘ( ´Д`)ノ となりそうな
薬で絶対に嫌でした。 接種も何本もするし簡単じゃなかったのー。
アフリカで動物と戯れて喜んでましたよ^^; 仕事しに行ってるのに、、、(笑)


Commented by 寅子 at 2014-02-28 10:16 x
なんと贅沢なラビオリ!
蟹にロブスター入りなんてめったに食べられない~
羨ましさ300倍!
旦那さまのお部屋、インテリアショップみたいでステキですね。
ケニア航空の枕カバーの絵はジャングル大帝(古っ)みたいです。
Commented by enjoy-kay at 2014-03-02 12:40
寅子さま
贅沢なラビオリでした!
お陰で体重は、重くお財布は、軽くなりました^^;
ケニア航空の枕カバー 狼少年けんとかジャングル大帝私も思ってました(笑) 
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-02-26 22:09 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31