人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオーリンズ風 海老のバーベキュー*食後の4足のお嬢さま




ニューオーリンズ風 海老のバーベキュー*食後の4足のお嬢さま_d0269832_08094069.jpg



去年の秋にお友達夫婦+ラブ君の所へ行った時にグルメなお友達夫妻が連れて行ってくれた
レストランで食べた妙に美味しかったのが忘れなくて(笑)
海老のBBQが食べたくて作ってみました。

ニューオーリンズで牡蠣に嵌ってしまっていて頭は、牡蠣、牡蠣ですっかりと海老さんが
消えてしまってこの海老のBBQ食べ損ねてしまいました。^^;

初め海老のBBQ?? 想像不可 (笑)

ニューオーリンズ風 海老のバーベキュー*食後の4足のお嬢さま_d0269832_08140140.jpg

この妙な味って変な味では、なく何だか知っている味でさっぱりとしているけど味がちゃんとしていてしかも美味しいその味付けにこのソースを使っているそうです。

日本では、見かけたことなかった初めて知ったソースでした。 味は、イギリスのソースっぽいので日本で言えばウスターソースなんです。本当は、一晩漬け込むと良いと思うのですが解凍して時間がなくて3,4時間だけ漬け込んでみました。

海老のBBQ 今度は、しっかりとニューオーリンズで食べないと! (苦笑)













この日のデザートは、お友達が可愛らしいマリグラ仕様のデザートを持って着てくれました♪



ニューオーリンズ風 海老のバーベキュー*食後の4足のお嬢さま_d0269832_08090994.jpg



マリグラのカラー 黄色(金)、紫、緑 この3色がマリグラカラーなんです。
中がしっとりしていてコーヒーにぴったりでした。









はい、そして我が家の小姉ちゃん、トラ子さん。
朝ごはんを食べた後に可愛らしくこれまた珍しくご一緒に満腹シスターズが
朝寝です。 



ニューオーリンズ風 海老のバーベキュー*食後の4足のお嬢さま_d0269832_08122164.jpg


「ご飯を食べて直ぐに寝ると牛さんになるわよ」。と昔、母に言われたものです。
うちの4足のお嬢さま牛さんになるのでしょうか? (苦笑)



そーっと満腹具合を  (爆)





ニューオーリンズ風 海老のバーベキュー*食後の4足のお嬢さま_d0269832_08124300.jpg



この方達ったらごはんは、朝の6時前には、終了^^;
確かに満腹シスターズのお腹は、、、。(苦笑)




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。




Commented by ハナ子 at 2014-03-01 15:06 x
蟹も大好きだけど、海老も同じくらい大好きです(#^^#)
海老BBQとは~!!!参加したい(笑)
美味しい味付けになるソース、気になります(*´з`)
マリグラカラーが可愛いですね♪
シスターズの寝顔、何だかとってもセクシー♥
サービスショットをありがとうございます(*^▽^*)
あ、最後の写真、小姉ちゃん目が覚めた(笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-03-02 12:49
ハナ子さま
海老ちゃんの初めて作ったわりには、美味しかったです~。
参加して下さいませー。 (笑)
小姉ちゃんに気が付かれました。
トラ子があーだから小姉ちゃんが敏感になってます。(苦笑)
Commented by 寅子 at 2014-03-03 08:48 x
フォレストガンプを思い出す海老料理!
バーベキューソースの味が気になります。
お嬢様達の寝顔には癒されます。
二人は本当に仲良し。
小さいけどしっかりお姉さん。
大きい甘えっ子な妹と言う感じ。
いつも仲良し~
Commented by enjoy-kay at 2014-03-03 10:47
寅子さま
一度は、フォレストガンプの場所へと行ってみたいと思っています。
何もないかも知れないけれども、、、^^;
日本のウスターソースにかなり近い味でした。 
寅子さんの言う通りですー。小姉ちゃん今日も妹に怒りました(笑)
次回にその模様をお楽しみに^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-02-28 08:55 | american dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31