朝のお散歩*啄木鳥vsりす




d0269832_01250177.jpg





自然の多い公園だけでは、4足のお嬢さまの行きたい場所へ行ってあげるんですけれども
この日は、小姉ちゃんと一緒に走りたくなかった~(苦笑)

前日に庭の草刈をしていたので足がパンパンの筋肉痛^^;
なので途中からダンナに、、、しっかりと小姉ちゃんが走らせてくれました。(笑)



途中に木を突く音が、、、。
しばらくすると啄木鳥が別の木へ移動したので写真で撮ってみると

d0269832_01261093.jpg



この木が高さ5メートル以上している木だったので同系色のりすを
全くと気が付かなかったのですが実は、ここりすさんのテリトリーでしてこの後バトル!!

なーんとりすさんの圧勝! 啄木鳥敗退しました。 


そしてお散歩終盤のあのお方達は、、、。



d0269832_01264499.jpg



小姉ちゃん、ホント ぶらんこ大好き~♬
海を見つめる小姉ちゃん知的~~~。



そしてもうお一方は、耳がピンと立ってますよ(苦笑)



d0269832_01270994.jpg




りすさん発見!!
楽しんだ春のお散歩でした❀


そしてソメイヨシノ


d0269832_01254398.jpg



少しだけ蕾がふっからした感じ♪


少しだけ春を感じる選手末のお散歩078.gifタイムでした。






お散歩の後は、いつものカフェタイムで休憩063.gif


d0269832_01273361.jpg



今回は、いつものベニエの他にダンナが新しいベニエをオーダー
ピーナッツバター入りのベニエにチョコレートソースで
揚げたてなのでアツアツでした。

半分に割ってみるとこんな感じにピーナッツバターがとろ~~り



d0269832_01280014.jpg





これでパワーが付いたのか午後からも庭仕事になった始末><
勘弁して下さ~い。。。(苦笑)


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-12 03:16 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20452584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-03-12 08:56 x
こんなに身近にリスさんがいるのですね~!
啄木鳥との2ショットがすごい( ゚Д゚)
バトルも見てみたい!
小姉ちゃんの物思いにふけながらのブランコ、
前もどこかで見た覚えが~( *´艸`)
何を想っているのでしょうか(>_<)
トラ子さんのピンとなったお耳がまた素敵!
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね♪
Commented by enjoy-kay at 2014-03-13 08:49
ハナ子さま
おはこんです♫
リスさんは、凄く身近にいるのでリスの生態が段々と分かってきたような、、。
私は、まさかりすが同じ木にいたの知らずダンナが目撃してたんです。
小姉ちゃん、ブランコがあればどこでも(笑)
トラ子さんの耳と目線がハンターモードですよね。 
さいくらの開花 日本と同じ頃かな? 楽しみですよね❀
Commented by 寅子 at 2014-03-19 21:50 x
リスと啄木鳥のバトルをライブで見たかったです。
小姉ちゃんのぶらんこも可愛いし、トラ子さんがサイトハウンドたる姿も必見ですね♪
イタリアは今日は父の日、サン・ジュゼッペ、聖ヨセフの日です。
おいしいビニェを食べてお祝いです♪
Commented by enjoy-kay at 2014-03-20 06:44
寅子さま
ダンナだけ目撃して私は、啄木鳥が負けて飛び立つところしか観られませんでした。
もっと低い木だったら目撃できたのに残念><
相変わらずのお二方それぞれでしょ^^ そうでしか、父の日だったんですね。ビニェ アンジェロ父さんの奥さまが作っているかも、、、。
後でチェックしてみますねー!


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ