ほうれん草と生ハムのキッシュ*アメリカのヤードセール



d0269832_10243792.jpg




先週末のお散歩の後にヤードセール(ガレージセール)をしていたので立ち寄ってみました。
実は、初めての経験。 門から中に入ったら突然とプールがw(゚o゚)w オオー!
かなり深いプールだったので羨ましい最近では、裏山石井が流行っている今日この頃(爆)
お部屋からは、お散歩したビーチも臨めて最高の立地条件でこんな場所に住めるなんて、、、。

d0269832_10241594.jpg


お話を聞いたら一緒に住んでいるお友達が引っ越すそうでそのお友達のムービングセールでした。
お値段は、まーまー。ガーデニングセットもテーブル、イスと売られていたけど我が家には、
一体何セットあるの?!って数えてみれば6セットも><  
アメリカに戻ってからは、滅多に庭で使わない理由は、暑過ぎる。蚊、ハエ、、、。
いらいないものが多過ぎ~(笑)
イタリアでは、庭でブランチとか出来たけれども今や室内にある我が家^^; 

ここでは、ダンナがCDを5枚と庭用に2品購入。〆て13ドル 

この日は、お天気が良かったので春のヤードセールがあちらこちらであったのでハシゴ~(苦笑)


d0269832_10234664.jpg


ここのお宅では、なぜだかハロウィン関連のばかりかなりの種類が売られていたのですが
必要がないのでまたも庭用ランタンサイトを2ドルでお買い上げ~。
よーく見れば壊れてライトは、付きません^^; 新しくライトを付ければOKなのでまーいいっか。
とまたも必要のない物を買い込んでしまったヤードセールでした。(苦笑)






ダンナが出張するのを忘れて買い込んだ卵も1人だけだと食べないと思ったので
出張へ行く前にとキッシュにしました。

d0269832_10250907.jpg



これまた冷蔵庫に贅沢にも余っていた生ハムとほうれん草でキッシュ



d0269832_10253109.jpg


ちょっと形が><

切れば何のその~(苦笑)


d0269832_10255322.jpg



キッシュだけでもお腹がいっぱいになってしまいました。



今日は、久しぶりに1日中午前様から雷雨の始まりでして小姉ちゃん2時半起き><
そのお付き合いが雷がなくなるまでの間ずーっと、、、、、、。
今夜は、雷がありませんように。



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-29 11:16 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20516985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-03-31 08:44 x
ガレージセールって、あまり馴染みがないので、
憧れます( *´艸`)
ふらりと立ち寄ってみたいな~♪
それにしてもガーデニングセットが6つって
すごいですね~(´▽`*)
生ハムとほうれん草のキッシュ、
美味しそう~!!
そう言えば最近、キッシュ食べてないな~(^.^)
久しぶりに作りたくなっちゃいました★
Commented by enjoy-kay at 2014-04-01 04:27
ハナ子さま
日本のフリマのような感じでそれを自宅の庭とかガレージ前でやってます。
たまに目玉商品もあるみたいですよ^m^
ガーデニングセットは、ついつい買いたくなってしまう悪い癖~^^;
新しいのを見てしまうと欲しいな~って思う始末です。
何も考えてません(爆)
キッシュたまには、良いですよね♪春っぽい感じが好きです。
ハナ子さんも美味しいキッシュを作ってみてね!


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14
梨とゴルゴンゾーラのサラダ&..
at 2017-09-08 09:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47
> とらこさん 言..
by enjoy-kay at 12:42
私も骨董市大好きです。見..
by とらこ at 08:37

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(229)
(207)
(113)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ