週末朝ごはん*アメリカ南部の朝ごは~ん&ガーデニング 




d0269832_06441108.jpg




週末は、初めて南部な朝ごはん。グリーントマトのフライとグリッツにしてみました。
グリーントマトを揚げて頂く朝ごはんは、アメリカの南部料理の1つなので住んでいる
からには、1度は、作ってみようと思い作ってみたのですが美味しかった~(笑)

お友達が食べたグリーントマトの上のソースが少しスパイシーで美味しかったと聞いたので
適当に(苦笑)グリーントマトフライの上にもトマトのスパイシーソースをかけて、、、。
揚げてあるので色が分からないと思いますのでグリーントマトさん登場~。


d0269832_06421268.jpg



切っても


d0269832_06431240.jpg



これを揚げるんです。
本来は、コーンミール(とうもろこしの粉)で揚げるのですが嫌いだし(笑)
使う機会がないのでアレンジしてみました。 


d0269832_06434190.jpg



グリッツは、中央の白い物体。これもとうもろこしの粉から出来ています。
これは、なぜか好きなのでOK^^;
ご飯がないときには、このグリッツに梅干を合わせてば和風になるので
両親が遊びに来て泊まりに行った先で白いご飯がないのでこれをおススメ
するとかなり気に入って食べてました。
南部だったらこれにコーンブレッド付きで完璧なのかも、、、。

しかしこの量を食べた後には、お友達に頂いたスコーン♪で〆


d0269832_06444067.jpg



ブルーベリーのスコーンで中がしっとりしていて美味しかった~。
この日は、ランチ食べたものの夕食は、流石にお腹いっぱいでお刺身と焼きおにぎり(苦笑)
そんな週末朝ごはんの始まりでした。






そして少し前ですが花の植え付けをしました。

d0269832_06475592.jpg



ここの芝の根を抜くのにもう1時間以上黙々と(ー。ー)フゥ
後で芝と雑草を簡単に根から枯らす薬があるのを知って本日お買い上げ。
暑くなると手作業は、無理、無理~。



d0269832_06482003.jpg


ぜーんぶ芝の根 上の一角の部分だけでもこれヽ(゚Д゚;)ノ


銀木犀も良い香りがするんです♪

d0269832_06504695.jpg



小姉ちゃんのパトロール♪

d0269832_06512391.jpg








ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-07 07:17 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20550164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-04-08 08:31 x
グリーントマトのフライ、初耳です(#^^#)
トマトを揚げて、スパイシーなソースをかけて・・・
想像力をフル回転させてます(笑)
う~ん、美味しいに違いない!!
お友達のブルーベリーのスコーンも
美味しそうですね~♪
紅茶と一緒に楽しみたいです!
お花の植え付けお疲れ様でした~!
結構な重労働でしたね(>_<)
あっ!小姉ちゃん発見♪
Commented by enjoy-kay at 2014-04-08 09:12
ハナ子さま
( *´艸`) 朝から想像力フル回転させてしまったから今日は、ばっちりですよー(苦笑)
そうですよね、私も始めて食べたときには、ハナ子さんと同じでしたー(笑)
美味しいかったですよ!夏場にビールにバッチリ系の味でした。
ブルーベリーのスコーンもしっとりしていて美味しかったです♪
芝だからそれを掘り起こすのがもう重労働で涼しい時期しか絶対に無理。
掘っても掘っても芝の根っこでした><
小姉ちゃんは、我が家の警備員でーす。(苦笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03
朝ごはん*オープンサラダサンド
at 2017-06-13 07:05

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ