人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダ お外ランチ*by the sea



フロリダ お外ランチ*by the sea_d0269832_07134178.jpg




今回は、昔に行ったレストランへ何年ぶりかに行ってのランチを楽しみました。
昔は、ペットOKだったのですがどうやらアメリカを離れている間に
ペットと一緒にデッキで食べることが出来なくなってしまったのが少し残念。


爽やかだったのでデッキ席へ

フロリダ お外ランチ*by the sea_d0269832_07024287.jpg




昔にも頼んだ記憶のあるスープから



フロリダ お外ランチ*by the sea_d0269832_07003709.jpg




フィッシュ・チャウダー
魚介類の味がたっぷりして美味しかったです♪
かなりの量だったのでこれだけでもかなりお腹いっぱい。


ダンナは、牡蠣フライ。 
オーダーする前に必ず確認するのは、「どこの牡蠣か」 日本でも同じようにアメリカでも
場所によって牡蠣も違うんです。今回は、ルイジアナの牡蠣だったので迷わず決定!



フロリダ お外ランチ*by the sea_d0269832_07010700.jpg



かなり大粒の牡蠣でふっくらして牡蠣のお味が絶品でした。



そして



フロリダ お外ランチ*by the sea_d0269832_07013491.jpg



グルーパーのロブスター、フェンネルソース。
ロブスターソースは、作れないし好物だしグルーパーも大好物なんです。
ハタの一種でフィッシュマーケットだとかなりお高く売られてました。
それにロブスターソース~~~。 
スープでお腹が膨れていたので全部食べきれず残りは、お持ち帰り~。
久しぶりのレストランで満喫ランチでした♪







食後に小姉ちゃん 初泳ぎ~♪
トラ子さんは、いつも温泉気分で同じ場所から動かず。。。^^;



フロリダ お外ランチ*by the sea_d0269832_07075857.jpg





その後小姉ちゃん行き成り何か気になったご様子で



フロリダ お外ランチ*by the sea_d0269832_07082548.jpg



どうやら茂みに野生の動物がいる様子で動かなくて参りました。(苦笑)
クローバーのピンクの小花が満開。 春は、やっぱり良いですね♪


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


Commented by ハナ子 at 2014-04-18 08:40 x
食器の形が可愛い~~(^.^)
スープもふっくら牡蠣もロブスターソースも美味しそうです♪
日本では味わえない美味しさ&雰囲気なのでしょうね!

小姉ちゃん、初泳ぎ気持ち良さそう!!
いつ見ても優し気な瞳がステキです♥
どんな動物を見つけたのかな~(´・ω・`)
Commented by enjoy-kay at 2014-04-19 04:20
ハナ子さま
四角のも可愛らしいですよね♪
きっと雰囲気プラスで美味しく感じるのかも~。
小姉ちゃん、この日は、初泳ぎしましたが水温が低い場合は、察知するのか絶対に
トラ子の真似は、しません~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-04-18 07:32 | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31