人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりのパスタ*タリアッテレのヴォンゴレ 




あさりのパスタ*タリアッテレのヴォンゴレ _d0269832_06385135.jpg




アサリ狩りの季節もやってくる頃の日本ですね♪
少し前になりますがボンゴレを作って食べてたのを思い出してのアップ~(苦笑)
スパゲッティがあると思ったらなくて使ったパスタは、しかもかぼちゃを練り込んであるのしか
なくて、、、。本来なら濃厚なソースに合うパスタもさっぱり塩系パスタで食べても
なかなか美味しかったです。 殻付きのあさりは、この辺では、ハマグリしかなくて
冷凍のアサリを使ってボンゴレ気分^^;


ボンゴレとなると南イタリアを思い出すので久々に南イタリアのサンタルチアをアップです。


週末になるとお散歩しながらこの景色を眺めてランチをしていました。
カンツォーネが聞えてきそうですよね。


あさりのパスタ*タリアッテレのヴォンゴレ _d0269832_07082115.jpg





この時期から何と冷たい飲み物がようやくとイタリアでは、登場してくれます。(苦笑)
大好物だったのがこれ



あさりのパスタ*タリアッテレのヴォンゴレ _d0269832_06540891.jpg




シャーベット状?になっているエスプレッソの上に生クリーム。
まるでエスプレッソのパフェ~~~♪
エスプレッソが濃いので生クリームこれだけあっても甘過ぎないんです。

週末になると海の見える場所でこんな贅沢時間を過ごしていました。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


Commented by ハナ子 at 2014-04-24 09:04 x
白い食器がとっても爽やかで
ステキですね!!
ホテルのランチみたい・・・!
アサリのボンゴレ美味しそうです♥
食べたい(/ω\)

イタリアで食べるエスプレッソのパフェ、
興味津々です!!
私もこんな贅沢時間を過ごした~い!
あ~海外旅行に行きたいな(>_<)
Commented by crystalkika at 2014-04-24 17:37
ステキ!  レストランのような

美味しそう~ 
Commented by enjoy-kay at 2014-04-25 04:31
ハナ子さま
ハナ子さん、ありがとう♪ これIKEAの食器でーす。
お値段お手頃なのでいっぱいイタリアで買い込んでました^^;
ボンゴレの和風も美味しいですよね♪ それより明太子(・´艸`・)
ハナ子さん、また台湾へ飛びそう~♪  今年は、どこへ行くんだろう?
楽しみにしてますね!
Commented by enjoy-kay at 2014-04-25 04:32
crystalkikaさま
ありがとう^^
塩系で美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-04-24 07:26 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31