アメリカンなスパイシー・ロール*トラ子のお誕生日♪





d0269832_05185802.jpg




アメリカでは、定番のスパイシー・ロールを作ってみました。
初めて見た時には、こんなのお寿司じゃない~~~!って思ってたのに、、、(苦笑)
食べるようになってしまい終いには、作ってしまった始末^^;
スパイシーロールのソースがポイントです。 

作り方は、スーパーのデリにあるお寿司屋さんコーナーのお兄さんが教えてくれました。
いつもわがまま注文して新鮮なお寿司を作ってくれるので有難い見方のお兄さんでした♪
レシピは、後でアップしておきますね。

昨晩の夕食でした。 そして4足のお嬢さまたちは、、、。





そして昨日は、トラ子さんのお誕生日♪
たまに忘れてしまうお誕生日も実は、今日がお誕生日だと夫婦2人して思い込みして
いたら昨日だと判明して慌てて準備><


d0269832_05271571.jpg




プレゼントは、大好きなお菓子。
縫いぐるみは、半端じゃない数いるのでダンナに買うな命令!(爆)
縫いぐるみがダメだと知ったダンナは、当日ぺったんこな縫いぐるみのような
ワンコ用ボディースポンジを買って帰ってきました。 ^^;


d0269832_05273619.jpg





今回のバースデーディナーケーキは、ちょっと張り込んで(苦笑)ラム肉と玄米のケーキ!

ちょっと小姉ちゃんにお願いしてカメラタイム。(笑)


d0269832_05560015.jpg


d0269832_05564967.jpg


d0269832_05573503.jpg



父さんも戻ってきたから食べれますよ~!

トラ子さん、11歳のお誕生日おめでとう♡


∲ ハッピーバースデー♬トラ子~~♬


それぞれの食べっぷり(笑)

d0269832_05584665.jpg



小姉ちゃん、美味しいと目が!!(笑)


d0269832_05592488.jpg



トラ子さん、美味しいと目が!!(笑)


トラ子さんも11歳となって少し大人になってくれたかな? (苦笑)



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-06-04 06:08 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20775664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-06-04 08:46 x
スパイシーロール、気になります(´゚д゚)
ソースがポイントなのですね!

トラ子さん、お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
プレゼントにケーキ、とっても豪華で良いですね~♪
旦那さまのトラ子さんへの愛情がまた可愛い・・・( *´艸`)
愛されていますね♥
小姉ちゃんとのミニ劇場も楽しませて貰いました♪
Commented by enjoy-kay at 2014-06-04 10:29
ハナ子さま
えっ、気になっちゃいましたか、、、(゚Д゚;) (笑)
レシピ忘れないうちにアップしますね! 

ハナ子さん、昨日に続いて今日もお祝ありがとう♡
トラ子も幸せ~って言ってました♪
小姉ちゃん全く食べ物となると困ったもので~。(笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ