人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日の1品 アジの和風カルパッチョ風*アメリカのペット病院 診察室は、



父の日の1品 アジの和風カルパッチョ風*アメリカのペット病院 診察室は、_d0269832_05185481.jpg




もう時期 父の日ですね。父の日にこんなおつまも喜んでくれるかも~。

スーパーの鮮魚コーナーで見かけた下処理済みのアジの切り身。
鮮魚コーナーの人に「これお刺身で大丈夫ですか?」と確認してお買い上げ~。

奥さま、イタリアのスーパーのお魚売り場の人にも毎度「カルパッチョOK?」これ
イタリアでの合言葉が日本でも。。。(笑)
アメリカでは、聞かない~~、新鮮なアジもないし><

蒸し暑くなるとお皿もガラスにして涼しげに~。






昨日行ったペット病院の診察室にw(゚o゚)w オオー!
うちの獣医さんのいる診察室とは、思いっきり違って何だかここはどこ? (苦笑)

父の日の1品 アジの和風カルパッチョ風*アメリカのペット病院 診察室は、_d0269832_05195224.jpg




トラ子さんの診察室

アメリカの場合は、日本と同じく最初に受付で書類に書き込みをしてから
診察室に通されます。 日本と違うのは、診察室が5部屋くらいあるので
部屋番号へとワンちゃんと連れて行きます。

父の日の1品 アジの和風カルパッチョ風*アメリカのペット病院 診察室は、_d0269832_05201115.jpg



お次にアシスタントの方が体温、体重を計ってから問診をまたして獣医さんを待ちます。
ここで待っているのですがTVがあるのでついつい目に(苦笑)
トラ子さんは、立てないのでダンナがイスに座って何と獣医さんが来るまでの間抱っこ~。
トラ子さん、座れない、立てない。。


獣医さんが登場してからレントゲンの説明


ははは、足のレントゲン写真を撮ろうと思ったのに画面が切り替わった~^^;

父の日の1品 アジの和風カルパッチョ風*アメリカのペット病院 診察室は、_d0269832_05211557.jpg



骨折以外は、全て太鼓判!!
骨折によって足が腫れ上がってしまっていたので血流が別へと、、、。

昨日からトラ子さんは、入院中。
今日は、手術の日なのですがまだ連絡がないので夕方連絡をして経過を聞く予定です。

そうそうペットホテルもしているらしいのでちょっと裏側を小姉ちゃんと一緒に拝見。
大きなグレートデンの男の子が小姉ちゃんが気になって、気になって、、、。


父の日の1品 アジの和風カルパッチョ風*アメリカのペット病院 診察室は、_d0269832_05333193.jpg


父の日の1品 アジの和風カルパッチョ風*アメリカのペット病院 診察室は、_d0269832_05335629.jpg


相変わらずの小姉ちゃんでした^^;



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


Commented by ハナ子 at 2014-06-11 08:53 x
入院、手術となると、やはり心配になっちゃいますね。
どきどきしてしまう親心・・・
でも、骨折以外は全て太鼓判!とのことで、
ホッと一安心(>_<)
早く元気なトラ子さんに戻れますように・・・!
遠い場所からハナ子も応援しています!!
Commented by 寅子 at 2014-06-11 20:21 x
Kayさん、おはようございます。トラ子さんは退院したのでしょうか?骨折のせいで立てない座れないで大変でしたね。トラ子さんを抱っこしていた旦那さま、すごい!穏和で優しそうに見えて実はタフで力持ちー、見る目が変わりました!トラ子さんが早く回復しますように。
Commented by enjoy-kay at 2014-06-11 21:28
ハナ子さま
手術が側にいなので少し心配でした。
そうなの~~、骨まで美しいっと言われてしまったトラ子さん^^
ハナ子さん、ありがとう♡ トラ子にもしっかりと伝わっていると思います^^
Commented by enjoy-kay at 2014-06-11 21:30
寅子さま
昨日、無事 手術を終えたのでしばらく様子をみる為に入院です。
( ´艸`)ムププ  寅子さんのことダンナも抱っこしてくれますよ(苦笑)
寅子さん、ありがと~♡ 回復状況もちゃんとアップしますね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-06-11 05:59 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31