父の日の1品 アジの和風カルパッチョ風*アメリカのペット病院 診察室は、



d0269832_05185481.jpg




もう時期 父の日ですね。父の日にこんなおつまも喜んでくれるかも~。

スーパーの鮮魚コーナーで見かけた下処理済みのアジの切り身。
鮮魚コーナーの人に「これお刺身で大丈夫ですか?」と確認してお買い上げ~。

奥さま、イタリアのスーパーのお魚売り場の人にも毎度「カルパッチョOK?」これ
イタリアでの合言葉が日本でも。。。(笑)
アメリカでは、聞かない~~、新鮮なアジもないし><

蒸し暑くなるとお皿もガラスにして涼しげに~。






昨日行ったペット病院の診察室にw(゚o゚)w オオー!
うちの獣医さんのいる診察室とは、思いっきり違って何だかここはどこ? (苦笑)

d0269832_05195224.jpg




トラ子さんの診察室

アメリカの場合は、日本と同じく最初に受付で書類に書き込みをしてから
診察室に通されます。 日本と違うのは、診察室が5部屋くらいあるので
部屋番号へとワンちゃんと連れて行きます。

d0269832_05201115.jpg



お次にアシスタントの方が体温、体重を計ってから問診をまたして獣医さんを待ちます。
ここで待っているのですがTVがあるのでついつい目に(苦笑)
トラ子さんは、立てないのでダンナがイスに座って何と獣医さんが来るまでの間抱っこ~。
トラ子さん、座れない、立てない。。


獣医さんが登場してからレントゲンの説明


ははは、足のレントゲン写真を撮ろうと思ったのに画面が切り替わった~^^;

d0269832_05211557.jpg



骨折以外は、全て太鼓判!!
骨折によって足が腫れ上がってしまっていたので血流が別へと、、、。

昨日からトラ子さんは、入院中。
今日は、手術の日なのですがまだ連絡がないので夕方連絡をして経過を聞く予定です。

そうそうペットホテルもしているらしいのでちょっと裏側を小姉ちゃんと一緒に拝見。
大きなグレートデンの男の子が小姉ちゃんが気になって、気になって、、、。


d0269832_05333193.jpg


d0269832_05335629.jpg


相変わらずの小姉ちゃんでした^^;



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-06-11 05:59 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20798374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-06-11 08:53 x
入院、手術となると、やはり心配になっちゃいますね。
どきどきしてしまう親心・・・
でも、骨折以外は全て太鼓判!とのことで、
ホッと一安心(>_<)
早く元気なトラ子さんに戻れますように・・・!
遠い場所からハナ子も応援しています!!
Commented by 寅子 at 2014-06-11 20:21 x
Kayさん、おはようございます。トラ子さんは退院したのでしょうか?骨折のせいで立てない座れないで大変でしたね。トラ子さんを抱っこしていた旦那さま、すごい!穏和で優しそうに見えて実はタフで力持ちー、見る目が変わりました!トラ子さんが早く回復しますように。
Commented by enjoy-kay at 2014-06-11 21:28
ハナ子さま
手術が側にいなので少し心配でした。
そうなの~~、骨まで美しいっと言われてしまったトラ子さん^^
ハナ子さん、ありがとう♡ トラ子にもしっかりと伝わっていると思います^^
Commented by enjoy-kay at 2014-06-11 21:30
寅子さま
昨日、無事 手術を終えたのでしばらく様子をみる為に入院です。
( ´艸`)ムププ  寅子さんのことダンナも抱っこしてくれますよ(苦笑)
寅子さん、ありがと~♡ 回復状況もちゃんとアップしますね!


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ