人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん*スイカのガスパッチョ/骨折トラ子さんの結果報告



朝ごはん*スイカのガスパッチョ/骨折トラ子さんの結果報告_d0269832_06225114.jpg





これからスイカが美味しく感じる季節になるのでこんなスイカのガスパッチョを
作ってみました。 ただ混ぜるだけでお手軽~^^v




朝ごはん*スイカのガスパッチョ/骨折トラ子さんの結果報告_d0269832_06222750.jpg




これでが~~~~っとしてお終い(苦笑)


朝ごはん*スイカのガスパッチョ/骨折トラ子さんの結果報告_d0269832_06232062.jpg




ダンナの反応がちょっと楽しみ( *´艸`)
何も言わずに飲ませてみるかな(苦笑) 

赤肉にはカロテノイドのβカロテンとリコピンが含まれていて、がんや老化を予防する抗酸化作用
があるそうだし熱中症予防にも蒸し暑い日には、ぴったり~♪


そうそうスペインで食したガスパッチョは、絶品でした!
作り方は、色々あるらしいのですが本場のガスパッチョのように未だ作れず><


朝ごはん*スイカのガスパッチョ/骨折トラ子さんの結果報告_d0269832_06522855.jpg





スペインのこの夜空には、ぞっこん☆



朝ごはん*スイカのガスパッチョ/骨折トラ子さんの結果報告_d0269832_06545913.jpg



気分は、海外逃避行♪ (笑)



スイカ(小)・・・1/4カット、きゅうり・・・1/2本、塩、こしょう・・・少々、
食パン・・・1/3枚、鶏がらスープの素・・・小さじ1弱、
オリーブオイル・・・大さじ1、飾り用にミント・・・少々

スイカ、きゅうり、食パンは、適当な大きさに切りミント以外の材料を
ハンドブレンダーまたは、ミキサー等で混ぜ合わせ出来上がり。





そして大妹トラ子さんの骨折手術が夕方に終わり執刀医の先生2人から別々に
連絡がありました。

トラ子さんの海水浴での骨折が獣医さんも不思議で七不思議~。
多分、水中で足がつってしまいそれを直そうとして思いっきり足をあげいた時に
水圧で折れた?? 実際の所まーったく分からない。

お年もお年11歳となられたトラ子なので骨のガンかの可能性で骨が弱くなって
骨折したのでは、と徹底検査をしてくれた結果
「骨まで美しい!」と絶賛(爆) 

1人の獣医さんは、グレーハウンドを飼っているのでとてもよくグレーハウンドの
ことを知っているのでとても安心^^
後は、トラ子の様子をみて順調に生活が出来るようになってから戻ってくる予定です。
ご心配をして下さった皆さん、ありがとうございました。 
しばらく小姉ちゃんだけですが戻ってきたらまた直ぐにご報告しますねぇ^^

小姉ちゃん、昨晩も雷雨だったので付き人しながら五木の子守唄~(爆)><
 

ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


Commented by ハナ子 at 2014-06-12 10:33 x
スイカのガスパッチョ、見るからに爽やかで
暑い時にグッと飲みたいです♪
あ!そう言えばアイーネ読みましたよ~♥
周りに自慢したくなりましたっっ( *´艸`)

トラ子さん、とりあえず無事手術が終わって良かった~!!!
骨も絶賛との事でホッ(*´Д`)
後はしっかり治して、元気に戻って来てくれるのを
待つのみですね!
待ち遠しい~(>_<)
Commented by crystalkika at 2014-06-12 16:04
美味しそう~ 夏にぴったりって感じ。

トラ子さん大丈夫?大変でしたね!!!早く完治できるといいよね。

^^ 
Commented by enjoy-kay at 2014-06-12 20:19
ハナ子さま
暑い日には、美味しかった~ ^ー^
Σ(Д゚;/)/…エエ!? とうとうハナ子さんに実態を見られてしまった><(笑)
バレバレで外を歩けないところアメリカだから堂々と歩いてる~(爆)
トラ子も戻ったらしばしは、リハビリです。
また小姉ちゃんと食い物バトルが勃発間近ですよね^^;
Commented by enjoy-kay at 2014-06-12 20:21
crystalkikaさま
夏=スイカですよね! 暑い日にぴったりなガスパッチョでした♪
crystalkikaさん、ありがとう^^
トラ子も無事手術が終わったので回復を待つのみです。
Commented at 2014-06-13 06:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 寅子 at 2014-06-13 08:20 x
トラ子さん、手術終わって安心しました~
スイカのガスパチョ、美味しそう!
スイカ好きなので作ってみたいです♪
Commented by enjoy-kay at 2014-06-13 10:22
Mytasteさま
初めまして♪ コメントありがとうございます。
後で訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。 
Commented by enjoy-kay at 2014-06-13 10:24
寅子さま
寅子さん、心配かけてしまって、、、。
トラ子にとっての寅子さんは、凄く大きな存在だと思います^^
スイカのガスパッチョ 夏ばて予防にも良さそうですよね!美味しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-06-12 07:14 | salad / soup | Trackback | Comments(8)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31