ただいま~~!!トラ子が退院~ U' Ф'U



d0269832_05511601.jpg




昨日(月)の夕方、小姉ちゃんに「ダディダディとタラがただいま~って」と言うと
外に出て待ち構えてました。^^

獣医さんから連絡が入り夕方ダンナが仕事を終えお迎えに。
その間、1週間ぶりに戻ってくるあのお方への準備が大変、大変^^;

まずは、トラ子用のケージを週末に新しくお買い上げ~。
家に機内用のデッカイのが2個、別のケージも2個ヽ(゚Д゚;)ノ 
今回のは、旅行時に便利な折りたたみ式のケージ

d0269832_05445095.jpg



軽量で組み立て簡単。 かなり便利に使えそうです。
4足のお嬢さま達 ケージ嫌いなのですがこれは、OKだったのでよかった~。
ハードのケージは、彼女達には、転勤時に使っていたので大嫌いになって
しまっていました。

どうしてケージが必要になったかは、右足を骨折してピンで留めてある状態
なので留守時にフローリング、タイルの床は、危険なのでこのケージが
必要になるんです。

しっかりと準備万端

そろそろですよ~~(笑)




d0269832_05473936.jpg




小姉ちゃん、まず最初に手術したあとの部分をしっかりとチェック~。
右足は、手術をしているので毛が剃られてヒツジちゃん状態~。メイメイ^^:
まだ糸とピンを埋め込んだ場所が痛々しい姿なんです。
小姉ちゃん、それで心配したご様子でした。


みなさ~~~ん。 
ただいま~~~!!




d0269832_05480221.jpg




こんな時は、とっても小姉ちゃんも優しいのに、、、。(苦笑)
ギブスとかは、してませーん。

グレハンは、骨も繊細なので普通のワンちゃんよりもお年寄りになると骨折
しやすいらしいのでこれからは、のんびりお散歩に徹することにしました。


獣医さんから注意事項もしっかりと教えてもらって
獣医さんが太鼓判を押してOKが出たのは、これ、これ~~~




d0269832_05540477.jpg



骨折後にこの寝相も大丈夫か?心配だったのですがOK!! (笑)
これでトラ子も堂々とこの寝相で><
うちのダンナは、これをポンペイ・ドックと言ってるんです~。
イタリアのポンペイとどう繋がっているのか??? 

ご心配をおかけしましたが無事に昨晩 退院致しました~^^


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。

転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪





[PR]
by enjoy-kay | 2014-06-18 06:33 | living in usa | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20820973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2014-06-18 08:37 x
お帰り、トラ子さん!
元気な姿で退院できてよかったです。
凸凹姉妹のツーショットも久しぶりで嬉しい~♪
何故ゲージ?と思いましたが、留守中にトラ子さんが滑るのを防止するためだったんですね。
確かに私が見たトラ子さんのゲージはデカかったです。
こんな大きいのが複数個!
旦那さまのポンペイドッグ発言、うけました~
寝ているトラ子さんが詩人の家の玄関の床の犬のモザイクみたいだから??
それともポンペイに寝転がる犬達みたいだから?
どちらにしても面白い!
トラ子さん、無理しないて下さいね。
Commented by ハナ子 at 2014-06-18 09:12 x
ああああ~!良かった♥
お帰りなさいトラ子さん!!
トラ子さんのお顔が見れて安心しました!
小姉ちゃんも、寂しかったんでしょうね( *´艸`)
久し振りの2ショットに感動です(*´Д`)カワイイ・・・
大きなケージですね~!
小姉ちゃんなら、あと3人程入れそう(笑)
あの寝相もOKがでたし、トラ子さん復活ですね!!
Commented by enjoy-kay at 2014-06-18 10:49
寅子さま
ただいま~~!ってトラ子が言ってました^^
凸凹コンビ姉妹また復活です!また何かやらかしてくれる。。。(苦笑)
寅子さんが見たのは、あれでも小さいんです~。引越しの度に増えました><;
引越し貧乏ってこれもそうですかね?(笑)
それより寅子さん、寅子さんのは、とても説明素敵~!!ロマンを感じるわ~。
なのにうちのダンナは、ヒドイの~~~!
ポンペイで発掘されたワンちゃんのスタイルがこのトラ子の寝相と同じスタイルだからの><
本当に全く~~~(`Д´) でしょ!(笑)
はい、十分に気を付けてあげます。 寅子さん、ありがとう♡
Commented by enjoy-kay at 2014-06-18 10:52
ハナ子さま
ハナ子さん、ただいま~~!^m^
小姉ちゃんもやっぱりトラ子が居ないと何気に静かで調子狂いました。
かなり大きいでしょう。 小姉ちゃんにハナちゃんに姪っ子ちゃんバッチリ入りますよ~(苦笑)
そんなトラ子ですが^^; ハナ子さん、ありがとう♡
Commented by crystalkika at 2014-06-18 17:19
トラ子~お帰り~ 可愛いです。
犬が大好きです。実家にはいつも3~4匹はありました。 
庭が広くて、全部フェンスで囲ってありました・・・・
Commented by enjoy-kay at 2014-06-19 07:07
crystalkikaさま
crystalkikaさん、ただいま~^^
ご実家にもワンちゃんがいっぱいいたんですね!
crystalkikaさんのワンちゃんも見てみたいです~。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ