人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの水餃子♪ + うち流餃子の冷凍方法



うちの水餃子♪ + うち流餃子の冷凍方法_d0269832_05071151.jpg

珍しく同じベットでだらけているお二方。 暑くなると思いっきりだらけて羨ましい^^;


真夏の暑さとなったのでお料理をだらけて(苦笑)水餃子♪





うちの水餃子♪ + うち流餃子の冷凍方法_d0269832_04573527.jpgアメリカで売られてる餃子の皮の量が半端じゃない量ないんです。2人暮らしだと全部作っても食べきれない多さなので残りを冷凍しておきました。

最近は、全部作って余りを冷凍しています。とても便利♪ 
餃子を作ったら粉をふって皮が付かないようにしてクッキングシートに包んでからアルミで更に包んでおけば右のように餃子がくっつかない状態ではがすときれいに個々に取れてGood。^^v


この前は、焼き餃子を食べたので今度は、水餃子でさっぱり~。ただ沸騰したお鍋に入れるだけとこの簡単さは、ホントありがたい(笑)

それで出来上がったのが







水餃子



うちの水餃子♪ + うち流餃子の冷凍方法_d0269832_04580693.jpg



えっ、水ありませんが、、、
氷を底に敷いて我が家風なんちゃって水餃子でした。(苦笑)
さっぱりしていて暑い日には、良いですよね、
いくつでもツルっと食べれてしまう~。






シソを最後に散らして夏の水餃子の出来上がり♪

豚挽き肉、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜、塩、こしょう、ごま油、鶏がらスープの素(顆粒)
しいたけ、醤油 少々、餃子の皮、シソ
餃子のタレ:醤油、ごま油、お酢、青ネギ;お好みで豆板醤、ラー油でどうぞ。

沸騰したお鍋に餃子を入れ餃子がふわっと上に浮かんできたら氷水の中へ入れて
水気をよくきって別の器の底に氷を入れて水切りした餃子をのせ最後にお好みでシソ等を
飾って出来上がり。

餃子のタレを付けてどうぞ~~。


うちの水餃子♪ + うち流餃子の冷凍方法_d0269832_04584269.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪



Commented by 寅子 at 2014-07-02 08:20 x
夏の水餃子のヒントありがとうございます~♪
大葉大好きだし冷たくつるるんと食べたいと思います。
4足のお嬢様達の並んでだらりんとした寝姿、珍しく可愛い!
Commented by ハナ子 at 2014-07-02 08:29 x
お昼寝している2人の姿、カワイイ!!
トラ子さんの長い手足の間に
小姉ちゃんがスッポリ入っている~!
素敵な画像を見せて貰ったので、
これで今日も一日頑張れる気がします(#^^#)

餃子、くっつかない状態で冷凍できるのが良いですね!
暑い季節には、シソの爽やかな香りがアクセントになって
食欲をそそってくれますね♪
kayさん流水餃子、美味しそう~!!
Commented by enjoy-kay at 2014-07-02 09:06
寅子さま

大葉こっちでは、かなり貴重品だったけど贅沢に使いました^^;
餃子の中にも入れると美味しさ倍増ですよね!
つるるんと暑い日に食べてみてね! 

珍しい2人揃ってのだれ姿で失礼しました~(笑)
寅子さんもたまには、だらりとしてね!
Commented by enjoy-kay at 2014-07-02 09:10
ハナ子さま

トラ子さんの手足の長さと小姉ちゃんの短さ^^;  笑えるでしょ~。

くっついていても簡単に外れたので便利、便利よー。
さっぱりしているから喉越しつるりんと美味しいので作ってみてね。
辛口が好きだったらラー油か豆板醤で作ってみて下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-07-02 05:41 | main dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31