うちの水餃子♪ + うち流餃子の冷凍方法



d0269832_05071151.jpg

珍しく同じベットでだらけているお二方。 暑くなると思いっきりだらけて羨ましい^^;


真夏の暑さとなったのでお料理をだらけて(苦笑)水餃子♪





d0269832_04573527.jpgアメリカで売られてる餃子の皮の量が半端じゃない量ないんです。2人暮らしだと全部作っても食べきれない多さなので残りを冷凍しておきました。

最近は、全部作って余りを冷凍しています。とても便利♪ 
餃子を作ったら粉をふって皮が付かないようにしてクッキングシートに包んでからアルミで更に包んでおけば右のように餃子がくっつかない状態ではがすときれいに個々に取れてGood。^^v


この前は、焼き餃子を食べたので今度は、水餃子でさっぱり~。ただ沸騰したお鍋に入れるだけとこの簡単さは、ホントありがたい(笑)

それで出来上がったのが







水餃子



d0269832_04580693.jpg



えっ、水ありませんが、、、
氷を底に敷いて我が家風なんちゃって水餃子でした。(苦笑)
さっぱりしていて暑い日には、良いですよね、
いくつでもツルっと食べれてしまう~。






シソを最後に散らして夏の水餃子の出来上がり♪

豚挽き肉、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜、塩、こしょう、ごま油、鶏がらスープの素(顆粒)
しいたけ、醤油 少々、餃子の皮、シソ
餃子のタレ:醤油、ごま油、お酢、青ネギ;お好みで豆板醤、ラー油でどうぞ。

沸騰したお鍋に餃子を入れ餃子がふわっと上に浮かんできたら氷水の中へ入れて
水気をよくきって別の器の底に氷を入れて水切りした餃子をのせ最後にお好みでシソ等を
飾って出来上がり。

餃子のタレを付けてどうぞ~~。


d0269832_04584269.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪



[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-02 05:41 | main dish | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20866645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2014-07-02 08:20 x
夏の水餃子のヒントありがとうございます~♪
大葉大好きだし冷たくつるるんと食べたいと思います。
4足のお嬢様達の並んでだらりんとした寝姿、珍しく可愛い!
Commented by ハナ子 at 2014-07-02 08:29 x
お昼寝している2人の姿、カワイイ!!
トラ子さんの長い手足の間に
小姉ちゃんがスッポリ入っている~!
素敵な画像を見せて貰ったので、
これで今日も一日頑張れる気がします(#^^#)

餃子、くっつかない状態で冷凍できるのが良いですね!
暑い季節には、シソの爽やかな香りがアクセントになって
食欲をそそってくれますね♪
kayさん流水餃子、美味しそう~!!
Commented by enjoy-kay at 2014-07-02 09:06
寅子さま

大葉こっちでは、かなり貴重品だったけど贅沢に使いました^^;
餃子の中にも入れると美味しさ倍増ですよね!
つるるんと暑い日に食べてみてね! 

珍しい2人揃ってのだれ姿で失礼しました~(笑)
寅子さんもたまには、だらりとしてね!
Commented by enjoy-kay at 2014-07-02 09:10
ハナ子さま

トラ子さんの手足の長さと小姉ちゃんの短さ^^;  笑えるでしょ~。

くっついていても簡単に外れたので便利、便利よー。
さっぱりしているから喉越しつるりんと美味しいので作ってみてね。
辛口が好きだったらラー油か豆板醤で作ってみて下さいね♪


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02
ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ