じゃがいもとビーツのヴィシソワーズ*ワンコのおきて^^;




とある日、夕食を食べているとトラ子が耳を立てながら寄ってきた。


d0269832_05040026.jpg


w(゚o゚)w オオー! トラ子さん、一番乗りじゃありませんか~!!
こんな珍しいこともあるんだ~。

と思った瞬間 下を見たら、、、



d0269832_05042437.jpg



いましたよ、やっぱり、、、。
ワンコの世界のおきてですかね。
この順位は、未だに続行中の我が家の4足のお嬢さま方でございます。


そうそうイタリアでもこんな事がありました。
ホテルの敷地内のお散歩を終え必ずホテルのカフェで軽いイタリアンな朝食をしている時も



d0269832_04384827.jpg



先頭のお方。おかあしゃんに怒られた筈で遠慮するかと思いきや、、、。
怒られた理由は、この顔!! この顔ですよ。 練り香水をしらない間に付けていたから><
Duma君が丁度、お泊りしていた時で
男の子なのに上にお嬢さま達には、勝てない健気なドゥマ君でした。(苦笑)

それにしても今見ても小姉ちゃんのヤクザさん顔には、まいったな~。(爆)






さてさて今日は、こんな話題をしながらですみませーん。^^;

我が家の今の時期の定番のじゃがいもとビーツのヴィシソワーズ
これが美味しくてたまらなく好きなんです。



d0269832_04281206.jpg


ビーツが少しだけでもこんな鮮やかな色に大変身。
簡単にさっさと作れるのでおススメです。

ハンドブレンダーかミキサーでががが~~。後は、冷すだけでOK。
朝にこんなスープとバケットだけでも十分満足出来る夏のスープです。
夏休みに入るお子さんもきっと大喜びスープに間違えなし~!


スーパーでフレッシュビーツを見ると必ず手が伸びる我が家、、、。(笑)
サラダにしても美味しいしボルシチも美味しいしと大好物のビーツ。

レシピは、こちら→じゃがいもとビーツのヴィシソワーズ


d0269832_04284604.jpg




日本に住むお友達が南九州の無農薬野菜を新鮮野菜を販売されています。
「ばぶた市」を宮崎県都城市他で展開され
色々な企画が沢山あるみたいなので日本に住んでいたら参加したい気分です。

HPから新鮮お野菜の宅配もして下さるので便利♬ ビーツは、もうないかも知れませんが
珍しい野菜が多いので見てるだけでも楽しいです。
レストラン経営の方達にもおススメです♬ 

・ネットショップのお買い物
・ご近所にお住まいの方達には、お買い物代行サービスで
 食品、日用生活用品を届けて下さいます。 

お問い合わせは、こちら→㈱バブターズ


ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-10 05:53 | salad / soup | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20892759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-07-10 09:24 x
いや~、朝から小姉ちゃんの( ̄- ̄)←の顔に
笑わせて貰いました♥
そして、その後ろの「控えている犬」と「倒れている犬」にも!
トラ子さ~ん、またまたぁ(笑)
何故、倒れているの~(>_<)

ビーツでこんなに綺麗な色になるのですね!
とっても素敵!作ってみたいなぁ(#^^#)
南九州の無農薬野菜、気になります!
早速チェックしてみますね♪
Commented by crystalkika at 2014-07-10 13:18
^^ キレイな色、デザートみたい。
ビーツのスープは作ったことはないですが、
良くサラダにして食べてます。
鉄分が豊富で体にいい...^^
Commented by enjoy-kay at 2014-07-11 03:29
ハナ子さま

( ´艸`)ムププ  もう全く小姉ちゃんは、困ったものです。
トラ子さん、夏の朝のお散歩で暑くて倒れてプールサイドで休息中(爆)
フレッシュビーツだと本当に鮮やかでしょう! 
そうだハナ子さんの地域では、とんぼのことを何て言いますか?
どうやら南九州のお友達の地区のとんぼをバブタと呼ぶんだそうです。
珍しい野菜や果物が多いので楽しいです、ありがとうハナ子さん♡
Commented by enjoy-kay at 2014-07-11 03:30
crystalkikaさま

見た目ホント デザートのようですよね!
ビーツ サラダでも美味しいしカラダにも良いと益々好きになってしまいますよね。
Commented by 寅子 at 2014-07-12 19:08 x
今の季節には嬉しい冷たいスープ!
生のビーツはなかなかてに入らないけど作ってみたい。
ビーツといえばKayさんのヨーグルトとビーツのピンクのサラダを思い出しました。
ピンクっていいな♪
Commented by enjoy-kay at 2014-07-13 10:55
寅子さま

冷たいスープ喉越しが良いですよね!
可愛らしいピンクだからビーツのピンク色は、好きです。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ