オーガニックな酪農ファームでチーズ♪



d0269832_04365802.jpg


週末にチーズを買い求めに酪農ファームまで行ってきました♪
目印の風見鶏ならぬ風見牛~~~^^

お友達が美味しそうなチーズをお買い上げしたのでチーズに欲しさに早速とレッツラゴ~(笑)
以前にも行ったことがあるのですがお休みでが~~~ん。
週2日だけしかお店がオープンしていないのが残念。 




d0269832_04312326.jpg


これお店?! いえいえ、ニワトリ小屋。
雰囲気が良いですよね、これだったらアンジェロ父さんだったら直ぐに作ってくれそう。(苦笑)
イタリアっぽい感じの白塗りとタイルが可愛らしかったです。


d0269832_04322212.jpgニワトリ達は、ほらね。

ちゃんといるんですよ。 しかも贅沢に夏場の暑い日差しを避ける為に日本でもゴーヤカーテンをして日除けとして使われていますが

ここのニワトリさん達のカーテンは、







じゃーん。
ゴーヤも良いけれども余り好きじゃないので^^;
欲しいとしたらパッションフルーツのカーテンが欲しい~~。
d0269832_04302794.jpg

トケイソウ アメジストだったかな?
とても色鮮やかなトケイソウでした。 トケイソウの匂いも大好きです。
イタリアでもトケイソウの石鹸、芳香剤がお気に入りの1つでした。




小さなお店
ここでチーズが売られています。
d0269832_04325290.jpg




d0269832_04335176.jpg


チーズの種類もかなり豊富
味見させて下さいって言ってなかったのに味見を色々とさせてくれました。
きっと味見したそうな顔をしてたのかも(爆) 


お店のオーナーご夫妻に写真撮らさせて下さいとお願いしたら快く許可して下さったので
写真大会^^;


d0269832_04332251.jpg

とてもステキなご夫妻でした♪ 

少しアンティークな雰囲気の店内には、こんなアンティークも


d0269832_04342622.jpg

ガスレンジも可愛らしく置かれてました。
上にには、ドライフルーツの詰め合わせとナッツ類が売られてました。


うちの近所にもかなり多くオーガニック栽培をしている所が多いと再発見の週末でした。

お店を出たらヽ(゚Д゚;)ノ

またも木耳発見! 去年も別の州で発見したけれどもアメリカって
木耳の産地だった?!(笑)


d0269832_04352475.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

d0269832_05134172.jpg
イタリアを引っ越すときにラブ君ママへのプレゼント
トケイソウの詰め合わせセット♡


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-15 05:08 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20909078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-07-15 09:41 x
もう、何というかこの世界観、
大好きです♥
絵本の中みたい!可愛い~( *´艸`)
とっても見事なトケイソウも!
近くで香りを楽しみたいですヽ(^o^)丿
あぁ、たくさんの種類のチーズ・・・
私も味見大会に参加したいです(笑)
ドライフルーツの詰め合わせも気になります(*´з`)
Commented by enjoy-kay at 2014-07-16 04:56
ハナ子さま

ハナ子さんのタイプでしたか? 嬉しい~ ^^♪
トケイソウ 見た目は、香りがなさそうな❀なのに以外にも良い香りなんですよ。
ふふふ、チーズの味見隊に参加する時には、ワイン持参ですね。( *´艸`)
ドライフルーツの詰め合わせも次回にお料理と一緒にアップしますね!


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ