人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丑の日*うなぎ添えしんじょ~~



丑の日がやってきました。
以前にもアップしましたがしんじょうのうなぎ添え



丑の日*うなぎ添えしんじょ~~_d0269832_04253289.jpg


夏らしくちーと涼しげに
この涼しげなしんじょのお味も白だしでさっぱり最後のパンチは、うなぎ~~!( ´艸`)ムププ




上から見ると



丑の日*うなぎ添えしんじょ~~_d0269832_04272814.jpg


この日の為に我が家では、鰻のパック冷凍庫で冬眠しているのでそろそろ
出番なので出てもらうことにします。(苦笑)







うな重を食べている時にキッチンの方からガサガサと変な音が
覗いてみればお友達から頂いた静岡国産のうなぎちゃんのパックをなんと
ゴミ箱の中からそれだけ器用にも引っ張り出して方がいらっしゃいました、、ヽ(゚Д゚;)ノ






現行犯を見ると~~


そこには、やっぱり小姉ちゃん><


丑の日*うなぎ添えしんじょ~~_d0269832_04291370.jpg




こんなワンコ他にもいるの?
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


Commented by ハナ子 at 2014-07-29 09:18 x
さすがグルメな小姉ちゃん!
美味しい物を分かってらっしゃる(#^^#)
丑の日ですね~♪
何だか1年がとても早く感じます。
kayさんの涼を感じるしんじょうのうなぎ添え、
美味しそう~♥
やっぱりkayさんのアレンジ素敵です!
私も奮発して鰻食べに行こうかな( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2014-07-30 07:34
ハナ子さん

困ったものです。ゴミ箱を倒してまで>< 
時差があるので今晩 うなぎを頂きま~す^^ しんじょうは、面倒だから
作らないけど^^;
いいな、いいな。うなぎ屋さんが焼く蒲焼の匂いがこっちに届く~~!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-07-29 04:52 | | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31