人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑の日*うな丼 テーブルの下には、、、。




土用の丑の日*うな丼 テーブルの下には、、、。_d0269832_09405788.jpg


日本に住んでいないとうっかり忘れてしまうので今年は、しっかりと土用の丑の日を
マーク( *´艸`) 無事にオンタイムで食べれました。

冷凍庫で冬眠していたうなぎも出てきてこんにちは~~(苦笑)っと
おバカなことを言ってます。^^;

2人暮らしなのでしっかりと2段重ねとたっぷりと夢のようにちょっと大袈裟ですが
とろける鰻の味でした。 山椒は、なぜか京都の山椒をパラパラと
お吸い物は、簡単に椎茸と卵と乾燥三つ葉でさっぱりと頂きました。
ちゃんとしば漬けも付いてます。^^v


そして今年もご登場するのは、あのお方

しっかりと白い掃除機がテーブルの下に潜んでいる我が家の夕食でした。^^;


土用の丑の日*うな丼 テーブルの下には、、、。_d0269832_09414077.jpg




鰻につられる犬って、、、。笑
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪



Commented by ハナ子 at 2014-07-31 08:54 x
おお~!すごいすごいヽ(^o^)丿
豪華~~~!!!
やばいです、お口の中が大洪水です。
たまりませ~ん!!
我が家は、結局まだ鰻やさんに行っておらず(>_<)
とりあえずkayさんのうな丼を見て、
視覚で楽しんでいます♥

良い香りがしますもんね!
小姉ちゃんの気持ちも分かります~( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2014-08-01 07:00
ハナ子さま

ありゃ、ハナ子さんまだ食べてなかった^^;
冷凍庫で丑の日まで我慢の子だった分めっちゃ美味しかった~。
とろ~りととろけるうなぎちゃんでした。

小姉ちゃん、鰻の香りでノックアウトしていれば良かったんだけど(・´艸`・)
起きてた(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-07-30 09:52 | seasonal | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31