お洒落なキャンプにぞっこん*自家製冷やし中華そばのだし


イタリアでの夏の今頃は、

毎日 お散歩へ出かける場所もEU各国、イタリア国内各地からバケーションタイムなので
キャンプ場所は、とても賑やかなんです。

そんな中 今年初めて見かけた家族のキャンプが目に飛び込んでぞっこん。
何てお洒落なの~ 毎日このキャンプをしている奥さまにご挨拶してるいるのですが
センスがとても素敵でキャンプといえどもキャンピングカーの階段側には、赤のお花の植木を
可愛らしく飾っていてこの傘(パラソル)が何とも~









赤のアクセントの色使いが緑に映えて一目を引きます。
イスのクッションも可愛らしい赤のクッションで手が垂れ下がっていてcute
キャンプでもこんな素敵にコーディネートしていたら更に楽しくなりそうですよね。

この後バーに寄り小腹が空いてショーケースを覗くとこれまた新しいドルチェがあったので
早速とカプチーノと一緒に3ユーロ(いつもこの金額しか支払わない。)
カフェのお父さんも承諾済み?と勝手に思っているのです。何も言わないから。。。

つけが後できませんように(爆)


                




これが白餡だったら最高なのに~。
オレンジピールが入っていて甘さ加減は、ほどほどなところが良いです。



家に戻り奥さまがランチをしている頃には、4足のお嬢さま達の日課のお昼寝タイム。
うちのお嬢さま達 規則正しくて保育園のような時間割なんです。(苦笑)

気持ち良さそうに午後のお昼寝です。
イタリアの家、床が全面タイルなので今年は、冷房なしで窓全開にすれば心地良い風が
部屋を通り抜け床は、冷たいので最高です。



               




お一方は、何だか夢で美味しいものでも食べているみたいですが。。。(笑)
  



               


健やかな寝顔でございます。(・´艸`・)





お一人様ランチは、軽く冷やし中華そば。
イタリアうちの近所になんて冷やし中華そば売ってる場所どこにもありませーん。
なので安い乾燥中華麺を買って作ります。




いつも目分量で適当にお水、お酢、ごま油、お砂糖、お醤油で冷やし中華だしの出来上がり♪
お酢をすし酢を使えばお砂糖は、入れなくても大丈夫ですよ。小さじ1くらいでも十分。




アメリカでも最近 冷し中華で週末ランチ。
日本の食文化は、季節に合った食べ物があるのが良いですよね~。


d0269832_09222802.jpg

              ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
                     ↓   ↓   ↓
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


                  ご訪問ありがとうございました。


         転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
          アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

                      ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-03 09:25 | living in italy | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/20972232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-08-04 08:32 x
キャンプでもおしゃれ心を忘れない所が
とっても素敵ですね~( *´艸`)
パラソルも素敵です(>_<)♥
お嬢様たちの寝顔に癒されました♪
今日も一日頑張れそうです(笑)
トラ子さん、サイコーヽ(^o^)丿
冷やし中華美味しそうです!
我が家も乾麺があるので、
今日は冷やし中華にしようかな・・・★
Commented by crystalkika at 2014-08-04 13:50
こんにちは。
^^本当にステキですね。 私たちの短い盆休み中にキャンプしたいです。

夏は涼しげなそうめんや冷やし中華がいいよね、 美味しそう~

トラ子さんかわいい~ 
うちのニャン子がいなくなって(逃げて)もう数日経ってて・・・寂しいです、こうちゃんも”キキ”は? って聞いてくるので・・・
Commented by enjoy-kay at 2014-08-04 19:51
ハナ子さま

そうなの、そうなの。ヨーロッパは、やっぱりお洒落でした~❤
トラ子は、なーんであんなにべろを出しているのか??謎でした(苦笑)
乾麺があれば簡単に作れるから便利ですよね!
Commented by enjoy-kay at 2014-08-04 19:53
crystalkikaさま

crystalkikaさんのキャンプも楽しそうで毎年楽しみです^^
こんな寝顔ですみませーん^^; キキちゃん、早く戻ってきてくれると良いですね。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ