人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトとネギのソース炒め(お子さま洋食)*うちのお子さま達、、、。



ポテトとネギのソース炒め(お子さま洋食)*うちのお子さま達、、、。_d0269832_03083140.jpg

先週テレビで知った桐生のお子さま洋食を作ってみました。(ポテトと青ネギのソース炒め)
桐生のポテトネギ炒め。 これが進化したのがポテト入りの焼ソバになったらしいです。
最初は、お醤油味だったらしいのですがハイカラなソースで味付けで子供達のおやつ
だったのかな? 桐生で食べたことがないのですが真似っ子~^^;

常備野菜でじゃがいもとネギは、必ずあるので直ぐに作れるのが良いですね。


ポテトとネギのソース炒め(お子さま洋食)*うちのお子さま達、、、。_d0269832_03092875.jpg

黒米入りの美味しいご飯をベットに塩味のサーモンがど~~~んと( ´艸`)
そのサイドにこのお子さま洋食を少し添えちゃいました。

ダンナには、大好評。 かなりお子さま洋食が気に入ったご様子でした。

そうそう使ったウスターソースは、これ~~



ポテトとネギのソース炒め(お子さま洋食)*うちのお子さま達、、、。_d0269832_03101028.jpg

イギリスのソース!!
手軽に買えるウスターソースなので我が家では、これを使っています。


【ポテトとネギのソース炒め(お子さま洋食)】
じゃがいも 3個、 青ネギ 3本、ウスターソース 大さじ3、紅しょうが 適量
サラダ油 大さじ1~2

じゃがいも適当な大きさに切ったら茹でまたは、蒸かし
青ネギも3センチ程度の斜め切りをしてフライパンで一緒に炒め ウスターソースを
混ぜて炒め器へ移し紅しょうがをのせて出来上がり!


詳しい桐生の内容は、こちら→桐生の子供洋食 下の方に出ています。



そして先週のある日のうちのお子さまたちは、、、
お天気が最高だったのでハハハ、日本の干し物ラックを使って
4足のお嬢さま達のシーツの洗濯物をパシ~ と洗剤のCMを思い出して
青空の下で乾かしました。 

あって便利^^;

この後ガレージでタライを発見~~~!(笑)


ポテトとネギのソース炒め(お子さま洋食)*うちのお子さま達、、、。_d0269832_03104346.jpg




ポテトとネギのソース炒め(お子さま洋食)*うちのお子さま達、、、。_d0269832_03110740.jpg



ポテトとネギのソース炒め(お子さま洋食)*うちのお子さま達、、、。_d0269832_03113807.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


Commented by ハナ子 at 2014-08-12 10:14 x
桐生のポテトネギ炒め、初めて知りました!
お子様味が大好きな私は、パクパク食べちゃいそうです(笑)
イギリスのソースも気になります(´゚д゚`)
小姉ちゃんとタライの画像、とっても爽やか~♥
お天気も良いし、気持ちよかったでしょうね(*‘∀‘)
トラ子さんは・・・(笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-08-13 04:02
ハナ子さま

私もTVを見て初めて知りました。
簡単だから即作り~(苦笑) イギリスのソース 日本のウスターと略同じ味でかな?

追うと逃げる、逃げる^m^ トラ子さん、タライに収まらないからラッキーでした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-08-12 03:30 | | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31