人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いももち月見バーガー*中山峠 揚げいも




いももち月見バーガー*中山峠 揚げいも_d0269832_03403785.jpg



明日は、十五夜なので今朝は、月見バーガー風に「いももち月見」にしてみました。
上から見るとただの目玉焼きですが^^;

ダンナに茹でたじゃがいもを粘りが出るまで混ぜてもらって完成。
粘りは、冷ましてなかったので余り出ませんでした。


いももち月見バーガー*中山峠 揚げいも_d0269832_03410770.jpg


少しというかかなり大きめ(直径8センチ)のイモモチにベーコンで包んでほいっと
焼いて出来上がり。 もうお腹いっぱい過ぎて狸さんのお腹で演奏出来そうです><


明日の夜にきれいな十五夜が観られると良いですね♪



レシピは、こちらです→いももち月見
朝時間.jpさんへアップしてあります。

秋を先取り!秋を感じるおいしい食卓&秋レシピ




じゃがいもと言えば北海道


北海道では、2足のお嬢さま夫婦と一緒にドライブ途中に立ち寄ったのが中山峠。
どうして立ち寄ったか? うちの2足のお嬢さまのご主人さまは、食通グルメちゃんなので
なーんでも知っているので本当に有難いんです。 ここで「名物 揚げいも」
とばかりに立ち寄った中山峠。



いももち月見バーガー*中山峠 揚げいも_d0269832_03484401.jpg



1本に3個ついて300円。
ここに来た人たち次々と名物揚げいもを買っていました。



いももち月見バーガー*中山峠 揚げいも_d0269832_03463306.jpg


喜茂別産男爵いもに衣をつけて揚げてホクホクアツアツで♪
皮がサクっとして美味しかったです。

日本在住時に行ったのですが9月の秋分にも関らず猛暑続きの北海道でした。
道の駅 望洋中山】 中山峠
  北海道虻田郡喜茂別町字川上345(国道230号線沿)
  TEL: 0136-33-2671
  休館日: 年中無休
  開館時間: 売店・ファストフード 8:00~17:30



いももち月見バーガー*中山峠 揚げいも_d0269832_03503075.jpg


猛暑で羊蹄山がぼやけてました。


ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。





Commented by ハナ子 at 2014-09-08 08:46 x
おお~!お月様ですね~( *´艸`)カワイイ!
イモモチ+ベーコン+目玉焼き、
美味しそうな組み合わせですね!
旦那様との合作、素敵です♥
北海道の揚げいもも美味しそう!!
ホクホクアツアツ、良いですね~(*´ω`)♪
北海道へグルメツアー行きたいなぁ~!
Commented by enjoy-kay at 2014-09-08 09:38
ハナ子さま

ダンナ手持ち豚さ(爆)そうだったので、、、
北海道の揚げいもサクっとした皮は、なんとホットケーキミックスっぽいんです。
ハナ子さんも遊びに行ってグルメツアー今の時期おススメですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-09-08 04:21 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31