人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末朝ごはん*ライスプディング秋仕立て




週末朝ごはん*ライスプディング秋仕立て_d0269832_10350163.jpg




オートミール感覚でライスプディングを朝ごはんにしてみました。
オートミールのミルク煮で美味しいの食べた事なかったのでどうしても未だに好きじゃないのですが
なぜかライスプディング風にすると食べれるのが不思議(苦笑)

それなのに売られているライスプディングは、大嫌い^^;
言っていることが??? (汗)
なぜってスーパーで売られいるライスプディングは、カスタードクリームの中にご飯が入って
いるし。アメリカンな甘さにだけは、避けているのですがダンナの大好物。





週末朝ごはん*ライスプディング秋仕立て_d0269832_10365317.jpg



ピスタチオは、ナッツ類の中でかなりお気に入りのナッツの1つ。
塩分なしのピスタチオだとデザートにも使えるのでとてもお役立ちなんです。
今回は、砕いて使いたかったので台所にあったにんにく潰しでクラッシュ^^;
こんな使い方も出来るにんにく潰しでした^^


週末朝ごはん*ライスプディング秋仕立て_d0269832_10354334.jpg


レシピは、こちら→ライスプディング秋仕立て




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


Commented by ハナ子 at 2014-09-29 08:34 x
オートミールって、私食べた事がないので、
いつもどんな味なのか気になっていました!
よく見るのは、ハットを被った白髪のおじさまが
パッケージに載っているオートミール(笑)
でも、やっぱりkayさん手作りの
ライスプディングが食べたい( *´艸`)
見た目もとっても色鮮やかで綺麗ですね♪
Commented by enjoy-kay at 2014-09-29 20:14
ハナ子さま

そうそう白髪のクエーカーのおじさんの。
オートミール デザートとかには、使うんだけれども、、、。
このライスプディング デザート感覚で美味しいかったです。
Commented by 寅子 at 2014-09-30 05:19 x
オートミールは塩味でお粥みたいにして食べる寅子です。私はライスプディング苦手。。。しかしKayさんの写真マジック流石です。食べてみたいかも。
Commented by enjoy-kay at 2014-09-30 09:11
寅子さま

そうそう!私もご飯がない時には、梅干で塩味で!!
きゃっ! 寅子さん、そんなです。 私も実は、苦手で味見して後は、ダンナへ^^;
ドライフルーツとクコの実が入っているのでこれは、以外にも食べれました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-09-27 11:13 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31