人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒トリュフのパスタ*きのこ祭り



黒トリュフのパスタ*きのこ祭り_d0269832_05444104.jpg


秋になるとイタリアでは、キノコ祭りがスタートです。
この時期になると飛んで行きたくなる~~(苦笑)


小さな集落だけれどもこのお祭り時だけは、かなりの人で賑わう時期です。


きのこ祭りなのできのこがメインですがワイン、ハチミツ、天然ろうそく等々
見所がいっぱいなので危険^^;



黒トリュフのパスタ*きのこ祭り_d0269832_05455301.jpg


気さくなご夫妻のお店でしっかりとお父さんおまけしてねぇ~。
Si,si....やったぁ~~。 ( ´艸`)ムププ
この計りがお気に入り~~~! 古い物を大切に使っているのがよくわかりますよね。


そんなお父さんから買った黒トリュフですよ。時価のお値段が恐ろしくて少しだけご購入。


黒トリュフのパスタ*きのこ祭り_d0269832_05355212.jpg

残りは、冷凍してちびちびと貧乏性 
最後に残ったのでパスタと一緒に贅沢なパスタを




黒トリュフのパスタ*きのこ祭り_d0269832_05370066.jpg

もうたまりませ~~~ん。
トリュフの味を思い出すだけでもゴックン。 このトリュフもお父さんの山の
秘密基地で採ったそうですよ。 イタリアでも日本でもアメリカでもどうやら
美味しいきのこを見つけた場所は、他の人には、教えないそうです。
アメリカだと松茸がそろそろどっかの山で顔を出し始めている頃なんだろうな~。

レストランでは、白トリュフのパスタを贅沢にフィレンツェで食べたけど
お値段も目が飛び出るパスタ価格にヽ(゚Д゚;)ノ  我が家の財務省のお財布なので
奥さまのお財布は、痛みませんでした。^^;



黒トリュフのパスタ*きのこ祭り_d0269832_05522518.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


Commented by 寅子 at 2014-10-01 08:03 x
ひゃあ~、写真からトリュフの香りが!
秋で胃袋拡大中の私には羨ましいトリュフのパスタ。あたしはトリュフ塩で我慢~
4足のお嬢さま達と茸狩りに行ってみたいな。
Commented by ハナ子 at 2014-10-01 09:05 x
すご~い!!立派なトリュフ~!!!
恥ずかしながら、お呼ばれした披露宴でのお料理で
頂いた事ぐらいしかない私であります(´・ω・`)
それにしても気になるキノコ祭り♪
ワイン、ハチミツ、天然ろうそく・・・なんて楽しそうなお祭りなのですか~!
財務省のお財布、頼りになりますね♥♥素敵~( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2014-10-01 20:05
寅子さま

すみませーん、時差を考えずに朝からで、、、^^;
胃袋拡大中~~! ( ´艸`)ムププ   うちも今は、トリュフの塩とオリーブオイルで我慢。
穴掘り名人とブタさん引き連れ森へ行きましょう~。(笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-10-01 20:09
ハナ子さま

記念にとしかりと撮っておきましたですよ^^;
披露宴で私も頂きました!!  そんな機会じゃないと食べれないですよね。
ハナ子さんが行ったら絶対に危険、危険( *´艸`) チーズもあったし
財務省 体は、重いのお財布 もうぺったんこよ~~~(爆) 
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-10-01 06:31 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31