キャロットケーキ*その辺で菊の花が売られ始めました



d0269832_05230732.jpg



この時期になると菊がどこのお店でも売られスーパーにも園芸店でも菊の鉢植えの
パレード状態なんです。
日本でもこんな感じに売っていたのかな? うちは、去年に買った鉢植えを
植えてあるので今年は、買わないで済む~~。^^;

上の写真は、うちの近所のスーパーなんですが何とここのスーパーで
ニコラス・ケージがお買い物をしていたんです005.gif 映画撮影でこの辺りに
秘かに滞在していたらしいんです。 映画撮影でこの地区にブルースウィルスも!!
お買い物していたら誰かに会えるチャンスが(苦笑)


今日は、お友達と一緒に久しぶりの雑貨屋さんへ




d0269832_07235165.jpg



最近、アンティーク風の雑貨、インテリアが流行っているみたい。
奥さまは、ただ見ただけ~~~。 買わないから偉いんです エッヘン、、、。(苦笑)
ちょっとちょっとこの前ペンギンの塩こしょう入れ買ってませんでしたっけ?(汗)
そんなことで買いを控えているつもりになっています。





d0269832_05251758.jpg






そんな秋になると美味しいのがキャロット・ケーキ♬
ナツメグの香りが晩秋にぴったりの味でした。
紅茶と一緒にアフタヌーン・ティーでも、、、、。



d0269832_07354199.jpg



芳香豊かなキャロットケーキは、お友達が作ってくれました~♡
ダンナが絶賛していた美味しさでした^^

どうも面倒で気合を入れないと作れないんです~。 計量、粉、道具、、、。
面倒でついつい簡単なのばっかりで未だデザートは、進歩な~~~し♬
今日もアップル・パイを作る予定だったけれどもお友達とお喋り弾んで
作る時間が消えました~~><




週末に初めて見た赤の彼岸花❀
この辺りかなり彼岸花が咲くんだと再発見でした。
ここでの彼岸花のニックネームは、「naked lady」 日本語に直訳したら
裸のレディー>< 葉がないのでそう呼ばれているのかも、、、、。
他にもストームリリー(嵐のユリ)とか面白いニックネームがあるみたですよ。

d0269832_07285368.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-02 08:07 | sweet | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21169058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-10-02 08:47 x
菊の鉢植え可愛いですね~!
近所のスーパーでは、切り花として売っているのばかり
見かける気がします(^.^)たぶんお仏壇用・・・(笑)
ニコラス・ケージにブルースウィルス!?
スーパーで遭遇したら、ビックリしすぎて
鼻血がでちゃいそうです(笑)
アンティーク風の雑貨屋さん、面白そう~!!
あれ?確かにペンギンの塩コショウ入れを
kayさんのお家で見た気がするな~(笑)
ナツメグ香るキャロットケーキ、ヘルシーなオヤツですね♥
食欲増進中の秋にピッタリ~(#^^#)美味しそう!
Commented by 寅子 at 2014-10-02 21:32 x
ちょうどお昼に花屋さんの前を通りがかり、Kayさんの写真のような菊の鉢植えを発見。菊の香りってきりっとしてて好きです。菊は多年草だし挿し木で増えるのもいいですよね。田舎育ちのとらこには彼岸花は珍しくないはずだけど、通勤路で少し咲いているのを見つけ感激~ red spider lilyって呼び名は知ってたけどnakedは知らなかった! 色々勉強になります。今日は花で決めようと思ったけど、またもや団子! 久々にキャロットケーキの写真を見て食べたくてたまりませーん。寝た子を起こさないで下さーい。
Commented by enjoy-kay at 2014-10-03 06:57
ハナ子さま

菊の鉢植え結構可愛らしいんですよ。
日本では、買ったことなかったけれども^^;
うちのダンナは、初めてデートした頃菊の花を持って待っていてくれて^^;
デートに行くのに、、、、>< 参った笑い話があるんです。
お友達のご主人も同じことをしていたらしく大笑いしました^^;
スーパーで遭遇してもまさかと思って気にしないで後でヽ(゚Д゚;)ノになるかも。。。
^m^; ペンギン、ペンギンと言聞かせてます 
かなりヘルシーなキャロットケーキでしたよ! 今度、作ってみようかな~。
ハナ子さんも食欲増進中^^ この際みんなで(笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-10-03 07:02
寅子さま

寅子さん、鉢植え売られていたんですね!! 菊の花香りも良いですよね!
秋にぴったりな香りにも思えます❀
彼岸花のニックネームって色々あるみたいで驚きました。
nakedも初めてここで知りました。この辺りだとnaked ladyがどうやらポピュラーみたいです。

寅子さん、ごめん、ごめん~~。 これからまた花と団子アップします^^; 


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ