アメリカの生け花クラス*散らし寿司





d0269832_05270405.jpg


アメリカの生け花クラス
今回は、何をするのか??? ^^; 大雨雷雨の朝だったので遅刻して行ってみれば
ヽ(゚Д゚;)ノ まさか、まさか アメリカで秋の七草をお勉強するとは、、、。
秋に咲くお花をいっぱいお家から持参して知らないことを教えてもらう羽目になりました><;

秋の七草
おみなえし(女郎花)、ススキ(おばな尾花)→ススキとは、言わずにちゃんとおばなと言って
いたのにもびっくり~~!キキョウ(桔梗)、なでしこ(撫子)、ふじばかま(藤袴)
くず(葛)、はぎ(萩)

ここでは、桔梗、なでしこ、おみなえしを見たことないのでそれに近い花を持って
きて藤の籠に生けてました♪


d0269832_05363717.jpg


お庭に咲いていた秋の7種でこんな感じに生けてました。



d0269832_05395205.jpg
彼岸花、こちらの皆さまとても大好きなお花の1つみたいでした。
プレゼンをした方は、ハリケーンリリーと呼んでいてこの前のnaked ladyは、
ここで始めて聞いたそうです。


d0269832_05432911.jpg




d0269832_05440280.jpg





d0269832_05444724.jpg

全部、アメリカ人の作品でーす。


そしてお友達が見せて下さったのがご自分で描いた萩の花の水彩画ヽ(゚Д゚;)ノ
何と本を出版なさっているなんて、、、、。
墨絵もやられていて参ります~~。(苦笑) 


d0269832_05264077.jpg


ランチは、籠に散らし寿司を詰め込んで持って行きました♪

遅刻して行ったのに食べてお喋り花より団子をしていたました(爆)

d0269832_05255449.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



お友達から頂いた梨の実を使って一種生け 適当に、、、。^^;


d0269832_05505549.jpg

葉を後でちゃんとしないと。。。。><







[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-05 05:54 | living in usa | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21178243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BBpinevalley at 2014-10-05 06:35
アメリカ人、凝り性ですね。
時々ビックリするようなことを知っていて、驚かされます。
みなさんの作品、ご努力の跡が伺えて、すてきです。
ちらし寿司が美味しそう〜
Commented by ハナ子 at 2014-10-06 09:14 x
アメリカとは思えない光景ですね~(>_<)
まるで日本のお教室みたい・・・!
やっぱりkayさんの作品、素敵です!!
時々お花生けてみるけど、いつもバランスがおかしくて、
私にはとても難しいです(´・ω・`)
他の方の作品も素晴らしいですね!
私もお勉強したい~(´゚д゚`)

Commented by enjoy-kay at 2014-10-06 09:27
BBpinevalleyさま

以外や凝り性でホントによく調べているので驚きます。
ここに先生がいらっしゃらないのがとても残念なのですがみなさんお花が大好き
みたいで楽しんでいます。 
散らし寿司簡単で便利ですよね^^v
Commented by enjoy-kay at 2014-10-06 09:35
ハナ子さま

そうでしょう~。
きゃっ、(*>ω<*) バランスも難しいしもっとまじめに花の勉強しないとまだまだ^^;
ハナ子さんのお花も覚えてますよ~❤  
Commented by 寅子 at 2014-10-07 07:35 x
秋を感じる生け花ですね。
私はモダンな生け花より伝統的な生け花のほうが季節感が感じられて好きです。
アメリカの方達がいけたとはビックリです。
日本と同じような秋の草花がアメリカにもあるのにも驚きました。
みなさんの作品見ながら食べる散らし寿司はまた格別な感じ~~
朝から散らし寿司が食べたくなりました。
Commented by enjoy-kay at 2014-10-07 09:09
寅子さま

モダンも嫌いじゃないけれどもやっぱり伝統的な落ち着く生け花が良いですよね。
そうなの、寅子さん よくもこんなにもお庭に咲いていたもんだとびっくりでした。
和だったのでグットタイミングでした^^


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ