人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏胸肉のパイ包み*秋のお散歩



鶏胸肉のパイ包み*秋のお散歩_d0269832_00314752.jpg



オリーブオイルショップで購入したのは、お塩のチョコ風味は、さすがにパスして^^;
お塩のベーコン風味。  ホワイトアスパラをただ茹でて簡単な1品で。

ホワイトアスパラのベーコン風味サラダ
ホワイトアスパラガス 1束 (または、ホワイトアスパラの缶詰 1缶)
オリーブオイル 大さじ1、お塩のベーコン風味 少々

ホワイトアスパラガス皮が少し厚いので根元の部分を少し厚めに皮を剥いて
茹で氷水で冷まして水気を切って最後にオリーブオイルとベーコン風味のお塩を
パラパラとかけて出来上がり。
  



鶏胸肉のパイ包み*秋のお散歩_d0269832_00320654.jpg
お塩の燻製ベーコン風味


本物のベーコンを使うよりもベーコン大好物のダンナには、かなりヘルシー!!
お塩だから余り多くは、使えないけど、、、。


この日は、簡単な夕食で(苦笑)


鶏胸肉のパイ包み*秋のお散歩_d0269832_00322735.jpg


鶏肉のパイ包み焼き(チキン・ロンドン)

鶏の胸肉 1枚(たたいて柔らかくして塩、こしょう)
ベーコン 4枚、 チェダーチーズ 適量
パイ生地 2枚

1.鶏肉は、半分に切り塩、こしょうをして肉をたたいて柔らかくします。
2.ベーコンは、細かく切りオイルで炒めて冷ましておきます。
3.1、の鶏肉にそれおぞれ2、のベーコンとチェダーチーズを挟み
  パイ生地で包んでオーブンできつね色になるまで焼いて出来上がり。

鶏肉が厚いとパイ皮だけに色つきしてしまうのでご注意して下さい。

*せっかくヘルシーと書いているのにここでベーコンを使ってしまったら
 意味が、、、、。(汗) 






お散歩では、リスさん達が秋の恵みをほっぺを膨らませていっぱい食べてました~。
なのに今日も暑い!

日本でも三連休ですがアメリカでも同じく三連休コロンブスデーとなるので
我が家は、これから秋探しの旅へとお出かけしてきます♪   
秋見つかる場所へ行くが問題ですが(苦笑)




鶏胸肉のパイ包み*秋のお散歩_d0269832_00371797.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



Commented by crystalkika at 2014-10-13 17:45
こんにちは。
美味しそうなアスパラとパイですね。
パイの包み焼き気になります。^^

Commented by ハナ子 at 2014-10-14 08:40 x
チョコレートより、ベーコン風味のお塩の方が
ずっと活躍しそうですね(#^^#)
ホワイトアスパラとの相性もバッチリそう♪
鶏肉のパイ包み焼きも美味しそうです!
食べたいな~( *´艸`)
さてさて、連休中、秋は見つかりましたか~ヽ(^o^)丿
Commented by enjoy-kay at 2014-10-15 04:23
crystalkikaさま

パイ包み焼きは、美味しかったですよ♪
きっとcrystalkikaさんのみんなも大好きかも~^^
Commented by enjoy-kay at 2014-10-15 04:25
ハナ子さま

でしょう~。
このお塩だったら何でも使えそうなので賢くこれにしました(苦笑)
さっぱりとしているけれども隠し味が良かった^^v
これから写真編集してアップしますねぇ。 何を見つけたのやらです。( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-10-11 01:02 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31