人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリアのアップルブランチ*久しぶりのラブ君登場(イタリア編)



ジュリアのアップルブランチ*久しぶりのラブ君登場(イタリア編)_d0269832_06263566.jpg



りんごの季節になるとたまにこんなのを作ってました♪
スミソニアンにあるジュリア・チャイルドの博物館でお料理番組で紹介していたのを忘れやすい脳裏に
しっかりと焼き付けて奥さま真似っ子して作ったりんごの何だろう? レシピがないから分からないのですが
ジュリアの番組がおかしくて楽しくて画面の前には、皆さん集まって笑いながら見てました。
あんな大雑把に作っているのにこれが美味しい(苦笑)
さすがです。ラブ君ママと一緒にいつもジュリアの話題で盛り上がったのが懐かしい~。
またラブ君ママことlazy仲間と来月に会えるのが楽しみルンルン♪






ラブ君の話が出たので久しぶりにイタリア在住時の写真をアップします。

丁度、ラブ君家族が旅行中で我が家でラブ君ホームステー。
ラブ君のお家へ行きうちのお嬢さまだけを連れて行き次にラブ君だけを連れて行っていたのですが
ラブ君の家の前でラブ君のお家を毎日ケアしているブルーノに出会い
ブルーノが「マダムは、今日戻って来るからラブ君こっちで面倒みるから良いよ!」
とイタリア語で言ったみたかったのでしばらくラブ君と遊んでくれるのだとばかり思い
ラブ君を預けたのですが。。。

その間、1匹いないとこんなにも違うと実感しながらお昼をのんびり食べて寛いでいると
ラブ君の鳴き声が聞えてきたので???

あはは、ブルーノとーっくにいなくなってラブ君の家に閉じ込められてました。


合鍵を持っているので早速とレスキューへ。。。(苦笑)


小姉ちゃーーん。迎えに着てくれたんだ。
誰もいないから面白くなかった。

つられたオレは、本当にバカだった。。。





レスキュー大作戦。(笑)

 
無事にうちに戻り3匹で仲良くおやつタイム♪

イタリア在住時のお友達とは、今でもお付き合いが続いているので嬉しいです♪



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


Commented by 寅子 at 2014-10-22 07:24 x
アップルブランチ、美味しそう~~
りんごの味が口いっぱいに広がるんだろうなー
食べてみたい!
ほのぼのラブ君の登場♪
Kayさんが磨いた窓ガラスに鼻をくっつけ鼻紋を残したのを思い出しました。
みんなで仲良くおやつタイムが微笑ましいです。
Commented by ハナ子 at 2014-10-22 08:55 x
お料理本から切り取ったような美しさ~!
アップルブランチ美味しそうです( *´艸`)
ジュリアの番組がきになります(笑)
わ~いヽ(^o^)丿久しぶりに4足のお嬢様たち登場ですね★
ラブ君まで♥みんな仲良しで可愛い~!
Commented by enjoy-kay at 2014-10-23 08:55
寅子さま

これ美味しかった~。甘さを少な目にしてクリームソースでGoodでした♪

あはは、寅子さん、ちゃんと覚えていたんですね^^
イタリアのような犬友さん、ここにいないので凄く寂しいです。
ラブ君もドゥマ君も本当に最高のBF達でした~~!
Commented by enjoy-kay at 2014-10-23 08:59
ハナ子さま

まったく何をおっしゃるハナ子さん^^
ジュリア最高なんです。プロなのに番組では、かなり好い加減?!(笑)
好い加減な部分だけは、似ているわたしでした~^^;

そうなの、イタリアでのBFなんです。
ラブ君は、トラ子に強力ブモーションでした。(爆) 
小姉ちゃんは、おバカな男の子お好みじゃないみたいで^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-10-22 06:41 | living in italy | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31