朝ごはん*洋ナシとブルーチーズのサラダ/オーガニックの卵屋さんへ




d0269832_06240544.jpg



オクトーバーフェスト(ソーセージ祭り)で買ったソーセージ その場では、さすがに大きいので
4個なんて食べられず翌日の朝ごはんに大変身~^^;
炭焼きの香り付き^m^ですので美味しいです。 それを少し炒めて朝ごはんとなりました。
本当は、グリッツをサイドにしたかったのにあったと思ったのがなかったので残念。
そこで洋ナシとブルーチーズのサラダとヘルシー?!(苦笑)



d0269832_06242898.jpg


ブルーチーズと洋ナシってどうしてこんなにも合うんでしょう~~♡
大好物です。 


洋ナシとブルーチーズのサラダ
洋ナシ 1個 (皮を剥いて適当な大きさに切ります)、サラダミックス 少々
ブルーチーズ 適量、 ハチミツ 少々、 ホワイトバルサミコ酢 少々

洋ナシとサラダミックス、ブルーチーズを軽く混ぜ合わせたら最後に
ハチミツ、ホワイトバルサミコ酢を和えて出来上がり♪


ソーセージ祭りの後へは、オーガニックの卵屋さんへと立ち寄ってました。


d0269832_06214128.jpg


もう完成してるかな?

ドアが、、、、008.gif 開かない~~。 


ここのディスプレーが可愛いのでちょっと写真タイムしちゃいました。(苦笑)





d0269832_06221006.jpg
 


このお店のお隣にある本宅へ
庭を横断してピンポーン060.gif




お母さん、お久しぶり~~。



d0269832_06230878.jpg


息子さんが朝摘みした卵を1つ1つ丁寧にタオルで卵の汚れをきれいにふき取ってたので
慌ててカメラを取りに車へ行って戻ったらもうお仕事終わってた~~。(苦笑)



d0269832_06224042.jpg


そろそろ出来てると思っていたお店の方は、イタリアと同じくPia~~~noな時間がここにも
ありました。ありました。  本来だったら既に完成している時だったのに^^;

ここの卵の黄身の盛り上がり立派。しかも臭みがないのにも驚きでした。
息子君、 農場の方にニワトリいるから見に行っても良いよ~。って言ってくれたんだけど
暑いし歩く距離もあるし、、、やめた~。(・∀・;)
今度、買いに来た時にニワトリさんにご挨拶でもしてみます。(苦笑)



そしてこんなのも別のお店で売られてました。
3個でたったの1ドル!! 甘いのかは、謎ですが、、、。


d0269832_06233426.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-28 06:51 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21249290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2014-10-28 08:40 x
ブルーチーズと洋梨やりんごの組み合わせは私も大好き♪
ワインが飲みたい!
目玉焼きも黄身がぷっくり美味しそう~~
巷では冷凍卵レシピ流行ってますが、卵はやはり新鮮なうちに卵かけご飯か半熟で食べたいな♪
固いうちに食べてって、アメリカでは日本と同じく固い柿を食べるのかな?
イタリアのは熟し過ぎ~
Commented by ハナ子 at 2014-10-28 09:31 x
私、この朝ごはんでビール飲めますよ~( *´艸`)
あ、ワインでも良いですね♥
ずっと洋ナシとブルーチーズのサラダが気になっております。
オーガニックの卵屋さん可愛い!!
ホントにディスプレー可愛いです!!
Eggsと書かれたニワトリのイラストが最高ですね(#^^#)
Commented by enjoy-kay at 2014-10-28 19:58
寅子さま

洋ナシ、りんごでも梨でも本当にピッタリですよね♪
寅子さんは、もう冷凍卵レシピ試した? かなり気になってました。
柿ね、りんごの感覚なのかもです。
イタリアの庭に柿がなっていたからスーパーで買わなかったけど食べたら渋>< そうかそんなに熟してるんですか?
Commented by enjoy-kay at 2014-10-28 20:01
ハナ子さま

w(゚o゚)w オオー!
ハナ子さん、私のお友達と同じ~~( *´艸`)
朝飲む場合は、二日酔いの朝の向かい酒だったけど(・∀・;)
片田舎の可愛らしいお店だしょ。
そうそうニワトリのイラストが可愛かった❤
Commented by crystalkika at 2014-10-29 11:12
こんにちは、
美味しそうな朝食です。
梨にブルーチーズ、なんてオシャレな・・・

柿は美味しいよね、先日、会社の取引のあるかたから大量に頂きました。^^
Commented by enjoy-kay at 2014-10-30 07:20
crystalkikaさま

洋ナシとブルーチーズの組み合わせは、大好きなんです。
日本の柿と同じ味なのかまだ怖くて食べてません><
渋柿じゃないか心配で(苦笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03
朝ごはん*オープンサラダサンド
at 2017-06-13 07:05

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ