人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨肉のピタサンド*ハロウィン 黒蜘蛛のキャンドルホルダー





鴨肉のピタサンド*ハロウィン 黒蜘蛛のキャンドルホルダー_d0269832_07562716.jpg

ハロウィンの灯りは、ロウソク~~~。
これがまた怪しげな炎が揺れるのが雰囲気たっぷりあるので良いんです。(苦笑)


去年は、テーブルへど~~~んと置いて


鴨肉のピタサンド*ハロウィン 黒蜘蛛のキャンドルホルダー_d0269832_07573576.jpg



小さな蜘蛛もおまけ付き~^^;
今年は、どこで使おうかと考え中






冷凍の鴨を買ってフリーザーが満室御礼で邪魔だった鴨を解凍してオーブンへ。


鴨肉のピタサンド*ハロウィン 黒蜘蛛のキャンドルホルダー_d0269832_07501732.jpg


オレンジソースで食べたかったんだけど1羽丸ごとを捌くのが面倒で^^;
閃いたアイディアは、北京ダック!!!

これまた占領していたピタパンで北京ダック風にネギなしで><
その代わりにアボカドで我慢。



鴨肉のピタサンド*ハロウィン 黒蜘蛛のキャンドルホルダー_d0269832_07504043.jpg

お味噌は、八丁味噌~~!
八丁味噌に少々お砂糖と水を加えて温めてのばしてソースの出来上がり。
これが美味しかった~~。

このピタパンがもっちりしているので北京ダックに負けない美味しさになりました。

鴨肉のピタサンド
鴨肉または、鶏の胸肉、胸肉1枚の場合は、蒸すか茹でて冷ましてから手で裂いてください。
ピタパン 2枚、 アボカド 1個、 ミックスサラダ 適量
八丁味噌 大さじ2、 砂糖 大さじ1/2、 水 50cc を鍋で温め八丁味噌と合わせて
出来上がり。

ピタパンへ八丁味噌ソース、野菜類、肉類をサンドして出来上がり。 



鴨肉のピタサンド*ハロウィン 黒蜘蛛のキャンドルホルダー_d0269832_07510023.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方


Commented by ハナ子 at 2014-10-30 09:03 x
おお~!
これは美味しそうです~~♪
北京ダックよりもヘルシーで良いですね(#^^#)
八丁味噌ソースが癖になりそう~♥
蜘蛛のキャンドルホルダー、雰囲気がありますね!
小さい蜘蛛も見つけた瞬間に悲鳴をあげそうです(笑)
Commented by crystalkika at 2014-10-30 17:33
美味しそう~
ソース気になります。
私の好みかも・・・ 
Commented by enjoy-kay at 2014-10-30 21:45
ハナ子さま

ハナ子さん、美味しかったです^^
私は、ハナ子さんが以前にクリスマス?に食べた鴨肉のお料理が脳裏に^^;
小さい蜘蛛で悪戯気分( ´艸`)ムププ 
Commented by enjoy-kay at 2014-10-30 21:46
crystalkikaさま

八丁味噌と鴨肉凄く合って美味しかったですよ♫
Commented by 寅子 at 2014-10-31 06:37 x
蜘蛛のオブジェ見てたら巨大な六本木ヒルズの巨大蜘蛛を思い出しました~~
蜘蛛もハロウィンにピッタリですね。
パーティーには是非蜘蛛の指輪もつけて下さい!
鴨がとても美味しそう~~
オレンジソースもいいですが北京ダックのが私は嬉しいかも♪
Commented by enjoy-kay at 2014-10-31 09:45
寅子さま

六本木ヒルズにも巨大蜘蛛が登場したことがあったんですね!
蜘蛛も定番ですよね。 お料理でも定番で毎度登場します。
鴨のピタ美味しかったです! 北京ダック風が最高でした♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-10-30 08:16 | main dish | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31