ポーチドエッグ・スモークサーモンのオープンサンド*掲載のお知らせ






d0269832_06041293.jpg






先週末には、珍しくダンナが朝ごはんを作ってくれたのにポーチドエッグをのせて
ポーチドエッグとスモークサーモンのオープンサンド。
たまに食べると美味しい朝ごはんは、週末だけ~^^;

ダンナのには、サラダなしでベーコンいっぱいなので奥さまだけのは、少しだけ
サラダも加えてこれで十分♪ これにオランデーズソースかければエッグべネディクト!
なのですが控えて 新鮮な卵の黄味とスモークサーモンだけで満足です。
日本でエッグべネディクトがブームでしたが我が家は、余り好みじゃないのでパス。





d0269832_06043362.jpg




新鮮な卵の黄身だと黄味の臭みもなくて美味しいんです。
これにオランデーズソースなんてかけるなんてもったいないと勝手に思って
しまう訳で、、、(苦笑)

クリームチーズの塗ってあるので十分美味しく頂けます♪







お知らせ: 本日11月5日(水)いつもお世話になっている朝時間.jpさんの
今日のイチオシ朝ごはん☆みんなの朝ごはんのコーナーに掲載して頂きました♪

ずぼらな奥さまのサラダ(笑) 
そんなずぼらなレシピは、→ 【レタスのバスケットサラダ】


d0269832_06172729.jpg


朝の忙しい時間にもこれなら簡単に出来るのでGoodです♪
朝時間.jp 編集部の皆さん多くのレシピの中から選んで下さってありがとうございます♪



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-11-05 06:31 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21273700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2014-11-05 09:51 x
またまた掲載おめでとうございます!
このレタスのバスケットサラダは、インパクト大でしたものね( *´艸`)
一度見たら忘れられない♪そして真似したくなる~♪♪
ポーチドエッグ・スモークサーモンのオープンサンド、
すっごく美味しそうです♥
豪華だし、見ているだけでテンション上がっちゃう~!
ホテルの朝食みたいです(*^▽^*)
Commented by enjoy-kay at 2014-11-05 10:07
ハナ子さま

いつもありがとう^^
このレタス半分カットは、バリエーションが豊富だから
お気に入りです。半分に切るだけだし^^;
何年ぶりかにポーチドエッグを作っちゃいましたよー。
温泉卵が本当は、食べたいのに売ってないし
ダンナは、日本人じゃないしと、、><
旅館の朝ごはんが食べたいです~~。
Commented by 寅子 at 2014-11-05 23:41 x
Kayさん、掲載おめでとうございます!
クリームチーズとスモークサーモンは大好きな組み合わせ♪
ベーグルだけじゃなくオープンサンドにしてポーチドエッグを載せるのも美味しいに違いない~
淹れたてコーヒーで最高の朝ごはんでしたね。
夫婦揃って料理上手♪
うらやましいぞ!
Commented by enjoy-kay at 2014-11-06 06:45
寅子さま

寅子さん、ありがとうヾ(*≧∀≦)ノ゙
ベーグルがない時には、雑穀パンのトーストお手軽に汗。。
ダンナに伝えたら大変なことになりそうよ。 
寅子さんがうちに来たもんにゃハッスルしちゃいそう~♪


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ