人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落にアボカドディップ*晩秋のお散歩



お洒落にアボカドディップ*晩秋のお散歩_d0269832_06243680.jpg




週末 街歩きのお散歩をしていたらモミジが目に入り思わずシャッター。
鮮やかさに少々かけてしまうけれども紅葉になっていると晩秋を感じますよね。




お洒落にアボカドディップ*晩秋のお散歩_d0269832_06230089.jpg




ハイキングコースも色付いて気持ちの良い朝のお散歩コース♪
先へ先へと進んで突き当たるとなぜかハイウェーで行き止まり^^;あ
ちょっと中途半端なハイキングコースなんですハイウェー沿いの木々も色付いて
いました。

きっとこの林に鹿さんやら小動物が潜んでいそう、、、。




お洒落にアボカドディップ*晩秋のお散歩_d0269832_06233314.jpg


今週は、感謝祭を控えているのでアメリカは、大渋滞になりそうです。
感謝祭の日は、お店が殆ど閉まっているのでその前に買い物となり今日も既に
店内は、感謝祭準備のお買い物をしている人が多いのでΣ(Д゚;/)/…エエ!? 
学校も水曜日辺りからお休みになるし仕事場も殆どが4連休がスタートです。
アメリカの師走は、日本より少し早目なので師走モードに突入でノンストップになりそう
そんなアメリカです。







これから集まりが多くなる機会も増えると簡単に作れる前菜が1番。
カジュアルだけど少しばかりお洒落にしてみたのが
アボカド・ディップ(ワカモレ)


こんな感じのディップも良いかな~って思ってちょっとお洒落しちゃいました。
中は、アボカドグリーンで色合いにキュン❤ 
トルティーヤ・チップスと一緒にどうぞ~♪

アボカドディップ
アボカド 2個、すりおろしにんにく 小さじ1、塩 一つまみ、
レモン汁 小さじ1~2、サワークリーム 適量
アボカドを半分に割り種を除き潰してにんにく、塩、レモン汁を加えて
混ぜ合わせたら容器へ入れその上にサワークリームをのせて最後に
青ネギまたは、コリアンダー等を飾って出来上がり




お洒落にアボカドディップ*晩秋のお散歩_d0269832_06360643.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。
晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!


My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ



Commented by ハナ子 at 2014-11-25 09:28 x
おお~!立派なモミジが!!
素敵なハイキングコースですね♪
鹿さん、出てきそうだな~!
こちらでも、山々が紅く色づき美しい季節となっています(#^^#)
今週は色々とお忙しくなるご様子で・・・!
体調には十分お気を付けくださいね!!
アボカドディップが急に食べたくなりました(笑)
真似して作ってみま~す♥
Commented by enjoy-kay at 2014-11-25 21:13
ハナ子さま

モミジの色がもしかしたら寒波でやられたのかもと思ってしまいました。
鹿さん、何度か夜に目撃しているのでいるんですよ~。
ハナ子さん、ありがとうございます~❤ハナ子さんもね!
Commented by 寅子 at 2014-11-25 21:14 x
メープルじゃなくて楓の木があるんですね。
道路に落ちた赤い葉がいい感じ♪
自然がいっぱいあっていいな。
このワカモレは上にサワークリームがのっているので直ぐには色が変わらないからいいですね。
さすが~おしゃれな一品!
サンクスギビング楽しみ~~
Commented by enjoy-kay at 2014-11-26 05:01
寅子さま

ここなぜか楓がかなり多いんですよ。
自然が近場に多いのは、気持ち良いですよね^^
そうなのです!カバーすれば色が変わらないのを保てると思って^^v
( ´艸`)ムププ  今日から仕込み開始ですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-11-25 07:06 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31