人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米なすとトマト、モツァレラの重ね焼*エッグノッグ




米なすとトマト、モツァレラの重ね焼*エッグノッグ_d0269832_05052004.jpg




小さなモッツァレッラのオリーブ漬けがあったのでたまにとばかりにイタリア風の
晩ご飯タイム。


これが久しぶりに食べたからなのか美味しくて(笑)
メディトリアン風の晩ご飯でした。

モッツァレッラが熱々のうちに食べるのがポイント!
そうじゃないと風味も変わるし固くなるので猫舌の奥さまは、困ったもので^^;



米なすとトマト、モツァレラの重ね焼*エッグノッグ_d0269832_05055035.jpg




スープは、緑のお野菜たっぷりと使ってこの2品だけ~^^;
夏の野菜だけれどもアメリカには、いつも年間同じ野菜ばかりで季節感が滅多に
感じられない><



そんな季節感を感じられないアメリカでもこの時期に登場するのがエッグノッグ。
お友達のアメリカ人は、ラム酒で他の人は、ブランディーでと好きなお酒を加えて
飲んでいるけれども我が家は、ストレート(苦笑)



米なすとトマト、モツァレラの重ね焼*エッグノッグ_d0269832_05300075.jpg



エッグノッグ
材料;卵黄 1個、砂糖 大さじ1~2、牛乳 100cc、 生クリーム50cc
トッピング;お好みでシナモン、ナツメグ、オレンジピール、ミントの葉 

ボウルへ卵黄とお砂糖を加え白っぽくなるまで泡だてます。
(ボウルをお湯のをはったお鍋で温めながらすると混ぜやすいです)
牛乳、生クリームを少しずつ数回に分けて混ぜ合わせもったりとしてきたら
お鍋へ移し弱火で木ベラで混ぜ合わせ温めて出来上がり。
最後にお好みのトッピングで飲んでください。

【お酒で割る場合】
ラム酒、シェリー酒、ブランディー、ウイスキー、 日本酒


ダンナの大好物の季節の飲み物で奥さまは、余りお好みじゃないので味見程度(苦笑)



米なすとトマト、モツァレラの重ね焼*エッグノッグ_d0269832_05293153.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


Commented by ハナ子 at 2014-12-04 10:54 x
モッツァレラの重ね焼き、すご~く美味しそうです。
風味が変わらないうちに熱々をホフホフしながら
食べたいです( *´艸`)
あ~、モッツァレラ買ってこようかな♪
そして、噂のエッグノッグ!
飲んだ事ないので、興味津々です♥
日本酒でもいけるのですね!
気になる~(*^▽^*)
Commented by enjoy-kay at 2014-12-04 20:57
ハナ子さま

このモッツァレラは、とっても美味しかったです^^v
なので最高でした~~。
エッグノッグこれミルクセーキのような感じよりもクリーム入れるので
少し濃厚なお味ですー。 
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-12-04 05:51 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31