人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石狩鍋風讃岐うどん*ポッタリーバーンのクリスマス雑貨



石狩鍋風讃岐うどん*ポッタリーバーンのクリスマス雑貨_d0269832_08165351.jpg



昨晩の我が家は、石狩鍋風讃岐うどん。
家にあった材料だけで作ったので本来入る具材とちょーっと違うけど^^;
鮭だけは、ちゃんと入れました(苦笑)


石狩鍋風うどん

冷凍の讃岐うどん2
鮭 一切れ(小さめに切る)、人参(小)1本、じゃがいも(小)2個、しいたけ 3枚
油揚げ 1/2枚、薬味ネギ 2本
出汁→顆粒かつおダシ 一袋、塩 少々、醤油 大さじ3

お鍋にお水を入れじゃがいもと人参の乱切りを入れて少し柔らかくなったら
しいたけと鮭を加え出汁、冷凍うどんも一緒に入れて煮込んで
最後に薬味ネギを散らして出来上がり♪


じゃがいも、しいたけと鮭の風味が美味しいおうどんになりました。

実は、2人揃って疲れが出てぼ~~~っとゾンビ夫婦(笑)風邪気味に突入。
そんな訳でこんなさっぱりとした消化に少しは、優しい石狩鍋風讃岐うどんとなった週末でした。 
  

風邪かなと思ったら。。。 
昔に流行ったCM知ってる人少ないお年頃でございます~。
なのにです ここの気温をご覧あそばせ



石狩鍋風讃岐うどん*ポッタリーバーンのクリスマス雑貨_d0269832_08172242.jpg


この気温は、12月5日午前中の気温なんですヽ(゚Д゚;)ノ
こんな日中がしばらく続いてたのでオドロキです。 みんな半袖、短パン、ビーサンの世界。
なのに奥さまは、夜に出かけることになってしまいタートルネックにマフラーと完璧装備で出かけ
てました。^^; 


みなさんも師走となり多忙な日々が続いていると思いますがお身体をご自愛なさって
元気に師走を乗り切って下さいね❤


そして


うちのクリスマス雑貨
サイドテーブルにご登場していただいたのが





石狩鍋風讃岐うどん*ポッタリーバーンのクリスマス雑貨_d0269832_08180035.jpg



ブラックフライデーで買ったワンちゃんの置物。
ポッタリーバーン(Pottery Barn)でご購入。

最近、ポッタリーバーン 余り好みの物がなくなってしまい昔の方が断然可愛らしい
雑貨がいっぱいあったのに、、、。 
 
以前に買ったプレゼントボックスは、ちゃんと中に小さなプレゼントを入れられるんです。
この中に入るものでもいいかな?(笑)


石狩鍋風讃岐うどん*ポッタリーバーンのクリスマス雑貨_d0269832_08471539.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。



Commented by ハナ子 at 2014-12-09 09:14 x
あ~、体が芯から温まりそうな
美味しそうなうどん( *´艸`)
我が家も冷凍のうどんあるから、作れそうです♪
冷蔵庫の残ったお野菜でちゃちゃっと出来るので、
これからの季節に、とっても良いですね!
・・・と思ったら、この気温!?
えぇ~!!信じられません(>_<)
kayさん、体調お気を付けくださいね!!
早く良くなる事をお祈りします!
Commented by enjoy-kay at 2014-12-09 10:11
ハナ子さま

ぽっかぽっかになりました^^
冷凍うどん美味しいですよね! 
ありがとう、サンクスのホリデー4日間出歩いたお年寄りは、バテました(苦笑)
そしてただ今ダンナへと^m^
Commented by 寅子 at 2014-12-10 07:21 x
寒い日には温まっていいですね。
私も土曜日に名古屋で味噌煮込みうどんをたべました。
しかし、野菜沢山入れたKayさんのうどんのほうが胃には優しく私の好み♪
寒くなったり暑くなったりで体調を崩さないで下さいね。
私も半袖が着たい!
Commented by enjoy-kay at 2014-12-10 20:57
寅子さま

寅子さんの江戸前鍋うどんだと思っていたんだけど名古屋でしたか!
体調が優れないときは、さっぱりとした出汁うどんが美味しいですよね。
今朝は、冬に戻りました~(・∀・;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-12-08 08:49 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31