人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリアのクリスマス・スープ*クリスマス雑貨 ビレロイ&ボッホ





南イタリアのクリスマス・スープ*クリスマス雑貨 ビレロイ&ボッホ_d0269832_05244121.jpg



見た目と~っても地味なスープでして名前は、ミネストラ・マリタータ minestra maritata
なのですが南イタリアのクリスマス・スープだとは、知りませんでした。 
緑野菜のミネストローネみたいな感じといえば何となく想像出来ますよね。

ダンナが昔から大好物のスープの1つでしてアメリカでは、このスープの名前は、
Italian Wedding Soupと呼んでいるんです。ん~、イタリアンウェディングスープ、、、、?!
どうしてこう呼ぶようになったんだろう? 


今回は、アレンジしてまたも(苦笑)家にある野菜類等を使ってヘルシーに
作ってみました。 
最後には、勿論ペコリーノチーズをたっぷりと!!




南イタリアのクリスマス・スープ*クリスマス雑貨 ビレロイ&ボッホ_d0269832_05250271.jpg




イタリアに住んでいたのにも関らずこのスープを食べた記憶が^^;
これからのシーズン胃にも優しいので食べ過ぎた翌朝にとてもカラダに優しいスープかも。。。
レシピは、後ほどアップしますね。



そして今年も登場しました!(苦笑)
ビレロイ&ボッホのアドベントカレンダー(Advent calendar)
やっとお気に入りのアドベントカレンダーを見つけたのは、ローマ?だったと思うんですが
まさかビレロイ&ボッホにあるとは、思っていなかったのでビックリでした。


クリスマスイヴまでの小姉ちゃんは、釘付けの箱です(爆) 25日の箱は、ないので
サンタさんにスタンバイしてもらいました~(苦笑)
ラベルが外せなくなってしまってそのまんま>< 




南イタリアのクリスマス・スープ*クリスマス雑貨 ビレロイ&ボッホ_d0269832_05350794.jpg






ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。
以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。



Commented at 2014-12-09 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-kay at 2014-12-09 10:06
鍵コメさま

マリアージュースープ! 情報ありがとう♪
( *´艸`) 小姉ちゃん、目が釘付け状態です~。 また写真アップしますね^^
Commented by ハナ子 at 2014-12-10 08:55 x
飲みごとが多いこの季節に最適なスープですね♪
胃が重い朝に嬉しいヘルシーさ( *´艸`)
そして、朝から体がポカポカ温まりそうです!
おお!小姉ちゃんが大好きなアドベントカレンダーですね♥
いろんなおやつが入っているはず・・・(#^^#)
本当にもうクリスマスの季節か~。しみじみ・・・
Commented by enjoy-kay at 2014-12-10 21:07
ハナ子さま

飲み会シーズン(*≧∀≦)いいなぁ~。
とてもヘルシーな胃にも優しいからいいかもです。
( *´艸`)小姉ちゃんちゃん、今年もまた目線が、、、。^^;
年末までも後少しだなんて早いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-12-09 06:13 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31