人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯でアレンジ・エッグスラット*バーレーンで朝ごはん





ご飯でアレンジ・エッグスラット*バーレーンで朝ごはん_d0269832_07420153.jpg



この前買ったル・クルーゼのココットで作った朝ごはんが和食~(笑)
エッグスラット風にしてパクリと頂きました。

滅多に朝ごはん和食を食べれないのですがラッキーにもパックご飯を買って
おいたのを思い出しそれに納豆まで入れて(苦笑)
完璧な和食バージョン^^;

卵の上に納豆のタレをかけて温か納豆だけど問題なし~。



ご飯でアレンジ・エッグスラット*バーレーンで朝ごはん_d0269832_07423124.jpg


生卵は、ダメだとしても半熟だったら大丈夫とばかりに納豆ご飯ののせて
しまいました。

忙しい朝の時間帯にピッタリ~~!!
片手で食べれるし洗い物は、容器とスプーンだけ しかもフライパン必要ないし
レンジに入れるだけと簡単なのが危険ですねぇ~。 手抜きに走りそうです。(苦笑)

本来は、マッシュポテトで作るのですが余りそれは、好みじゃないのでご飯で。
日本では、かなり寒波が入って寒そうなので朝ごはんもポカポカ温かい朝ごはんで
カラダを温めて下さいね♪

レシピは、後で入れておきます。 今晩の夕食準備を始めないと。。。
今日の我が家の夕食は、牡蠣フライ~~~♪


レシピは、こちら→ご飯でアレンジ・エッグスラット





4年前にダンナの長期出張があり始めての中近東へ同行した時に食べたのが今何気に
流行っている?? エッグスラット(eggslut)。 何と初めて食べたお国が中近東(汗)
昔のブログから引っ張り出した記事です。
偶然にも4年前の12月19日の朝ごはんでした。おまけの記事で~す。


朝ごはん in バーレーン

朝は、5時半に起きるのですがダンナにだけ朝ごはんを準備して奥さまは、朝は、コーヒー
だけなのでダンナが出勤してからのんびりと朝食(苦笑)

とある日の朝ごはんは、徒歩10分近くにあるお店で頂きました。

コーヒーショップで頂いたのは、油を使わない目玉焼き~!
これ家でも簡単に出来て良いかも~。と思った奥さまです。
そしてドライフルーツのシロップ漬け、トースト+カフェラテ。   






バーレーンの地元の食堂にでも行きたかったのですが場所が分からないのでいつも行ってた
スーパーにあるコーヒー・ショップで朝食を。
このお店もアメリカ西海岸に基盤を持つチェーン店のThe Coffee Bean & Tea Leaf。
東海岸組の奥さまは、知りませんでした。


このお店無料WiFi ホテル等に宿泊している人達とか長期滞在している人達がここで
快適にインターネットと睨めっこしてました。
   
お買い物をして戻る途中にいつも気になっていた露店でマンゴーをお買い上げ。


スーパーよりも断然お買い得でした。

戻る途中の歩道は、砂~。
まだ歩道が出来上がってなく建設中の
場所なんです。こんな砂の歩道を歩いて
いるとここは、どこ?ですよね。(苦笑)



 



こんな格好で買出しちょっとだけMuslimのお国を意識して肌を出してませーん。(苦笑)

 砂地に溶け込んだカモフラージュカラーでした。
 これで敵から守れる。←ナンパされないから大丈夫(爆)
 スパイス・マーケットで買った物とスーパーで買った荷物で行商してもおかしく
 ない荷物の量。スーパーで日本茶ペットボトル発見して即買いしてるし。

            

いや~、異国でのお買い物は、楽しいですねぇ。
癖になりそうです。既になってますが。。。(笑)
バーレーンは、欧米のチェーン店がかなり多いのでダンナは、ハッピー(苦笑)
日本食も今住んでいるところよりも断然に豪華で美味しいんです!! 




また異国へと行きたいな、、、。

ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。
以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。



Commented by ハナ子 at 2014-12-19 09:13 x
あ!待ってました♪
この間のココットですね!
和食、しかも納豆なのにカフェご飯みたいに
とっても可愛くておしゃれ~~♪
何より美味しそうです(*´ω`)
レシピお待ちしていま~す♥
牡蠣フライいいなぁ( ゚Д゚)
バーレーンですか!!
ひゃ~kayさん、本当に色んな国に行かれているのですね(>_<)
羨ましいです~!露店が気になる・・・
kayさんのファッションコーディネート、
もっと大きい画像で見たかった~( *´艸`)

明太子、私はふくやが好きかなぁ~
なかなかお高いのでしょっちゅうは
買えないんですけどね(;^ω^)
Commented by enjoy-kay at 2014-12-19 20:35
ハナ子さま

( ´艸`)ムププ 納豆、卵ご飯になっちゃいました~。
はい、バーレーンでございまする~、絶対に観光で行くという発想も
なかった国だったのでとてもラッキーでした。
私のファッションコーディネートも砂漠色^^;また続きをしますね♪

明太子、やっぱりふくやさんでしたか!同じでした(〃^∇^)
Commented by 寅子 at 2014-12-22 01:08 x
エッグスラットも美味しいけどやっぱり納豆♪
素敵なレシピありがとうございます。
ご近所のスーパーでは納豆を売っているのですか?
もしかしてKayさんの手作り納豆?
Kayさんが一人でスークに買い物に行ったブログ覚えてますよ。
私もスークでドライフルーツやスパイスの買い物したいな。
Commented by enjoy-kay at 2014-12-22 04:59
寅子さま

エッグスラットも好きだけど納豆へ走りました(笑)
納豆は、冷凍だけだけどアジア系の食品店にあるのでラッキーなんです。
手作りちょっと納豆菌を集めて試してみようかな?
ふふふ、スークまで行くタクシーの運転手には、やられましたが(爆)
スーク凄く楽しかったです! 寅子さんと一緒だったらもっと楽しみ倍増しそうでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-12-19 08:04 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31