人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ入りお粥さん*うちに来る野鳥




アスパラ入りお粥さん*うちに来る野鳥_d0269832_05212684.jpg




そろそろ胃も食べ過ぎているのでと思い七草粥を作りたいけれども七草がないので
家にある食材をかき集めて(笑)少し春を感じるお粥を作ってみました。

今回は、アスパラまで入れてしまいました。
春=アスパラなので、、、。 春気分♪
 


アスパラ入りお粥さん*うちに来る野鳥_d0269832_05210677.jpg




とろろ昆布も入れて今朝の遅い朝食となりました。

以前にスーパーで長芋の前で知らない中国人、知らない韓国人と日本人の3カ国主婦会談(笑)
をしていて韓国の方が最初に奥さまに「これ高いけれどもどうやって食べるの?」と聞いたのが
始まりでして中国人の女性がお粥を作る際に長芋を入れるとカラダにも良い発言。
彼女は、玄米に長芋、豆類を入れてよく食べるそうです。 
まさかスーパーでレシピを聞けるなんて、、、。(苦笑)

スーパーで作り方を聞いたの2度目。
初めては、バーレーンのスーパーでイギリス人女性に聞いたこともあったのでした^^;

レシピは、こちらです→「アスパラ入りお粥」058.gif「朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!

そして去年の暮れ
朝霧の中に野鳥が毛づくろいをしていました。
ホトトギスか鶯が蝋梅にいたらと春を感じるところですがうちの庭には、いつもの
野鳥さんが訪れてくれました。




アスパラ入りお粥さん*うちに来る野鳥_d0269832_05322328.jpg





ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2015-01-07 07:43 x
アスパラ入りのお粥、美味しそうです。
年末はインフルエンザで梅粥の日が続いたけど、お粥って飽きないです。
長芋入りも食べてみたいな。
野鳥を見て季節を感じるのは羨ましい~
こっちは年中カラスと雀ばかりで、、、
Commented by ハナ子 at 2015-01-07 08:42 x
お粥にアスパラ、新しい発見です!
とろろ昆布が美味しそうですね~(#^^#)
ホント胃に優しそう・・・♥
朝霧の中の野鳥、雰囲気があって素敵ですね!
黄色のワンポイントが可愛いな~♪
Commented by enjoy-kay at 2015-01-07 10:44
寅子さま

アスパラのリゾットをイタリアで作ったらから大丈夫かと^^;
私も梅粥が1番好きですー。わかります!ついつい元気だと食べ過ぎちゃう~。
滅多にカラスや鳩に遭遇しないので不思議です。
面白いですよね。 

Commented by enjoy-kay at 2015-01-07 11:13
ハナ子さま

お粥にですよね。( *´艸`)
リゾットの日本版で、、、。以外と美味しかったですよ。
胃にも優しい食べ物を食べたくなっていた今朝でした。
凄い朝霧だったので見ていたら野鳥がいたので慌ててカメラでした。
最近、窓際にカメラをスタンバイしてるんです。
今年も野鳥の雛達に会えるか春が楽しみ♪
野鳥の名前が分かれば良いんだけど今度調べておきますね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-01-07 05:54 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31