人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩inニューオーリンズ*自家製納豆の朝ごはん 



お散歩inニューオーリンズ*自家製納豆の朝ごはん _d0269832_06195641.jpg


お正月に行き成りとニューオーリンズへ行ったついでにとばかりに動物園をチェック(苦笑)
1月なのに21℃越えの温かさで暑くてびっくりでした。

オーデュボン公園をお散歩しながら動物園の入り口へとお散歩です。
公園は、ゴルフ場も隣接してランニング、サイクリング等々 地元の皆さんがかなり
犬を連れてお散歩もしていました。


奥さまもご登場><小さくしちゃいました。
素足ですよ、素足にシャツだけでも蒸し暑かった日でした。
お散歩inニューオーリンズ*自家製納豆の朝ごはん _d0269832_06113159.jpg

小姉ちゃんが動物園の方へ



お散歩inニューオーリンズ*自家製納豆の朝ごはん _d0269832_06100298.jpg


入り口にいたのは、フラミンゴ。
ズームで撮ってみました。




お散歩inニューオーリンズ*自家製納豆の朝ごはん _d0269832_06105381.jpg



公園には、乗馬のレッスンをしている小さなお子さん達が上手に乗馬をしていました。
こんなに小さい時からレッスン開始です。

そうそう乗馬の話で驚いたことには、お馬さんの餌代にびっくり。
一週間に500ドル!!
一ヶ月じゃなくて?! どうやら乗馬のショーに出るお馬さんの毛並み等々特別な餌代が
この金額だとかで庶民の我が家は、Σ(Д゚;/)/…エエ!?
ちょっとまた確認したくなってしまった食事代でした。






奥さまの食事は、、、(笑)


今年初めての和食での朝ごはんは、定番の納豆。
この納豆お友達のご主人さまが納豆菌で大豆から作った自家製納豆なんです。 
香りは、納豆そのもので納豆の糸が市販のよりも少なかった
けど味は、しっかりとした大豆の味でとても美味しく頂きました♪

これに焼き魚でも付ければ最高
ネギが繋がってるし見ないふりふり ^^; 庶民の味 バンザイ~(苦笑)


お散歩inニューオーリンズ*自家製納豆の朝ごはん _d0269832_06265064.jpg




ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2015-01-08 08:15 x
ニューオーリンズ、温かいですね。
シャツ一枚でちょうどいい気候って理想的。
Kayさん、美味しいもの沢山食べてるのに太らないのはナゼ??
裏山~
動物園も公園も緑豊かな感じでリラックスできそうですね。
子姉ちゃんも楽しんだはず。
とうとう作っちゃいましたね、自家製納豆。
いつか作ると思ってた。
今日の朝ごはんはパンでしたが、さらに納豆ご飯食べたい~
Commented by ハナ子 at 2015-01-08 09:46 x
ニューオーリンズってそんなに暖かいんですね!
ビックリです(゚Д゚)
kayさん細いです~!
ジムに行く必要ないのでは(>_<)
あぁ・・・お正月に調子に乗って食べまくった私、
kayさん見習って痩せなきゃ!

お馬さんの1週間の餌代・・・旦那と私の1か月の食費より高い気が・・・(笑)
手作り納豆美味しそうですね~!!
きっとお友達のご主人様のこだわりが詰まった逸品なのでしょうね♪
Commented by enjoy-kay at 2015-01-08 20:53
寅子さま

多分、今年は、異常気象?かもと思うくらい温かです。
ダンナは、半袖で汗かいてたし^^;
寅子さ~~~ん、シャツを表に出して肥えたお腹を隠してるのよ><

今回のは、お友達のご主人さま特製納豆なんです。
日本で大豆だけは、仕入れてきたのでちょっと私も見習って実験してみますね。
Commented by enjoy-kay at 2015-01-08 20:57
ハナ子さま

とても蒸し暑くて1月だとは、思えなかったです。
ハナ子さんまでも。これは、出たお腹を隠しているからよ^^;

餌代、でしょう!凄い金額で本当に驚きました。
私も納豆実験してレポしますね♪

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-01-08 06:53 | living in usa | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31