ホタテのオルゾ(リゾーニ)*ワンちゃんのお外トイレレッスン^m^



お友達のお家のワンちゃんがなかなかお外で用が出来ないので小姉ちゃんの出陣。
大先輩の小姉ちゃんがお手本を見せて上げることになりました(苦笑)



小姉ちゃん、宜しくね!( *´艸`)


d0269832_04312503.jpg



どうやら自信たっぷりのご様子でお散歩へ出発~!
後輩Pちゃん、頑張れ~~~!



お散歩を終え戻ったPちゃんのご様子をちょっとみると





d0269832_04315527.jpg




小姉ちゃん、しっかりと立派な(笑)お手本を見せて上げたらしいのですが
初めて一緒にお散歩したので興奮しちゃったご様子のPちゃん、だめでした~。
お散歩へもっと一緒に行けるようになればしてくれるようになるのかも、、、。



そんなトレーニングでお役に立ったのか???
なのに、なのにお友達がこんなにお料理を作ってくれちゃって申し訳ないくらいでした。




d0269832_04333822.jpg


エスプレッソのチーズ美味でございました~♪
ディップもこれが美味しくて参るな~。



d0269832_04340009.jpg


味付けがさっぱりとシンプルでこれまた美味しい焼きズッキーニとパプリカ


そしてメインがホタテのオルゾ




d0269832_04342433.jpg


ご主人さまが作ってくれたご自慢のホタテのオルゾのお味にもぞっこ~ん。
ご自分でアイディアを考えたと言ってました。
黄色は、ターメリックの他にもレモン等々色々なスパイスを入れて食べる時に生のタイムを
パラパラとかけて頂き~。

さあここで問題です。
香辛料であるタイムと時間のタイムをちゃんと英語で突然言われたらどっちを言ったのか
聞き分けられないかも~~ ><
Thyme (tάɪm)-Time(tάɪm) 
発音記号全く同じ^^; 

楽しい会話の夕食を頂きました。 お友達ありがとね^^


d0269832_04330959.jpg



ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2015-01-14 05:13 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21473528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-01-14 07:57 x
子姉ちゃんは本当にお利口さん。
よその子の面倒もちゃんとみるし、頼れる存在。
お友達のワンちゃんも外で用が足せるようになればいいですね。
ズッキーニとパプリカが美味しそう!
以前輸入食品店で見つけたリゾーニはあまり好きじゃなかった。
単にスープに入れただけで二度目は買わないと思ってました。
写真みたいにすれば旨味がしっかり入るんですね。
再挑戦~
Commented by enjoy-kay at 2015-01-14 10:44
寅子さま

本当に面倒を見て上げたのやら心配だけど^^;
Pちゃん、頑張ってお外で出来ると良いですよね♪

美味しかったです!
リゾーニも味が絡んで寅子さん、挑戦してみて!
Commented by crystalkika at 2015-01-14 16:30
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
挨拶が遅くなりすみませんでした。
今年もよろしくお願い致します。

美味しそうな料理。
私もチーズ大好きです、いろんな料理に使ったりします。
Commented by enjoy-kay at 2015-01-14 20:54
crystalkikaさま

crystalkikaさん、Happy New Year♪
こちらこそ宜しくお願い致します。

とてもお料理美味しかったですよ。
私もチーズ大好きです!


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ