朝ごはん*春を感じるベーグル / カフェタイム




春を感じられるような日中になっている今日この頃、朝ごはんも春を先取り~♪




d0269832_05434964.jpg


久しぶりにベーグルの朝ごはん。
オレンジを使うとミモザっぽくて春の気分♪ 
今回、使ったベーグルはレーズンとシナモンのベーグルなのでこんな感じに。

一度は、食べてみたいと思うのがモントリオール・ベーグル!!
モントリオールへ行ける機会があったら気になるので食べてみたいと思ったのは、
NYベーグルに比べ「もっちり」どれだけもっちりしているのか気になって(苦笑)

NY出身の人は、ここの地区で美味しいベーグルが売られてないと言っていました。 
そんなにも違うんですねぇ。 確かに東海岸に住んでいた時には、ベーグルのお店が
かなり多かったのですがここには、ない><

この辺で売られているプリッツェルもフィラデルフィアのと比べると確かに
美味しくないと納得。 食文化は、面白くて美味しくてついつい嵌ってしまいます。



d0269832_05432638.jpg



ジューシーなオレンジとぴったりなお味でした~♪
マーマレードをつけて食べるより美味しい♡ 
お気に入りとなった春らしいベーグルの朝ごはんタイムでした。

レシピは、こちら→春のベーグル*オレンジ風味

「朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!


春繋がりで小さな春みつけた~~~!


庭を見ればなんと、なんと



雑草が(爆)





d0269832_05191184.jpg




d0269832_05193088.jpg



寒波にも負けずに逞しく育っていました。
いつもだったら今の時期にタンポポもないし芝は、枯れ色なのに雑草だけが青々と茂り
初めているなんて。 


それではといつものビーチの公園へカメラを持って行ったのですが小さな春は、まだでした。


公園の帰りは、コーヒーショップへお立ち寄り~。
ここのお店は、毎朝 満車状態で9時過ぎないと席も駐車場も空いてない地元の人気店なんです。




d0269832_05220817.jpg


外の席は、空いてました^^;
ペイントをして雰囲気がちょっと違ったような、、、。
店内は、地元アーティストの作品が飾ってあります。 

やっぱりナポリのコーヒーが断トツに好きかも。 
アメリカでも好きなブランド パッサラクア社(Passalacqua)も
販売されていなかったのでわざわざイタリアのメーカーに問い合わせた我が家でした~。

イタリアからは、直ぐに珍しく(苦笑)連絡が入ったのですがその後は、未だ
な~~~~にも連絡来ない。これ普通の事だから気にしないでいられるのもイタリアに
住んでいたお陰です。^^ 



d0269832_05223063.jpg






ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2015-01-21 06:16 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21491861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2015-01-21 08:54 x
まぁ!もう春が~(#^^#)
オレンジのベーグル、見た目もとっても可愛くて
最高に美味しそうです~♥
フレッシュな気分!
アメリカは広いので、国内でも
食文化に色々と違いがあって面白いですね~♪
もうたんぽぽが( ゚Д゚)!
ベーグルのオレンジとちょっと似ている~!
今日は、朝からビタミンカラーで元気を貰いました( *´艸`)

私のブログでkayさんの白菜サラダのレシピの
リンクを貼らせて頂きました<(_ _)>
よろしければ、ぜひご確認ください♪
Commented by enjoy-kay at 2015-01-21 20:47
ハナ子さま

^m^ ミモザのイメージっぽく可愛らしくしてみました。
ハナ子さん、きゃー、ありがとうヾ(*≧∀≦)ノ゙
見ました、見ました!!  
ハナ子さんも作って食べた?お口に合ったら教えてね!
Commented by 寅子 at 2015-01-22 01:02 x
もう春を近くに感じられるなんて羨ましい。
こちらはまだまだ寒いです。
オレンジとベーグルも春っぽい取り合わせですね。
ベーグルと言えば、クリームチーズとスモークサーモンか生ハムのワンパターンな私。。。
他にも色々試してみたいです。
ニューヨークが本場と思ってましたが、モチモチのモントリオールのベーグル食べてみたい~
お庭の黄色いタンポポの色が鮮やかですね。
アメリカにもほとけのざがあるなんてビックリ!
パッサラクアのエスプレッソ、日本では通販で買えますよ、高いけど。。
ナポリのコーヒーとドルチェが恋しい!
Commented by enjoy-kay at 2015-01-22 04:13
寅子さま

今年は、暖冬なのか小春日和が続いてぽかぽかなんです。
何だか冬の食べ物よりも春の気分になってしまってオレンジにしちゃいました。
私もNYだと思っていたら何とモントリオールと知りヽ(゚Д゚;)ノ
モチモチ食感気になりますよね。
ほとけのざが庭を占領しそうです~~(汗)
昨日、コーヒーが到着しました!! スタバも良いけどやっぱりナポリコーヒー
が虜。ドルチェも恋しくなってます~~~。
春のドルチェが食べたい!(苦笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ