人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の美術館(ニューオーリンズ)




アメリカ南部の美術館(ニューオーリンズ)_d0269832_21012690.jpg


朝ごはんを食べた後は、ストリートカーに乗ってワールドワーII博物館へと向ったのですが
仲良し奥さま達は、行きたくありませーん(苦笑)とのことで
近くにある美術館OGDEN MUSEUM OF SOUTHERN ARTへと行くことにしました。

ニューオーリンズのNOMAへ行きたかったのですが離れているので近場ということでこの
アメリカ南部の美術館へとなりました。



アメリカ南部の美術館(ニューオーリンズ)_d0269832_20565251.jpg


アメリカ南部の美術館(ニューオーリンズ)_d0269832_20584965.jpg

上の絵は、探すのが楽しいアート
37のICONがこの絵の中に隠れているのですが何故か皆さん携帯を。
ロダンの考える人もかなり深刻にお話しているご様子でした(苦笑)



ズームで




アメリカ南部の美術館(ニューオーリンズ)_d0269832_21025127.jpg

ほらね( *´艸`)
ちょっとスタイルは、かなり古いけど(苦笑)





アメリカ南部の美術館(ニューオーリンズ)_d0269832_22052006.jpg


ここでは、ガイドの方が写真を説明していました。


OGDEN MUSEUM OF SOUTHERN ART

月、木、金、土、日曜日:10:00 a.m. - 5:00 p.m.
火曜日:CLOSED 休館
水曜日:10:00 a.m. - 12:00 p.m.



この後は、向かいにあるコンテンポラリー・アート・センターでお茶タイム♬
何とこのカフェの画面に流れていたのは、タツノコプロのアニメ!!
ガッチャマンだったような、、、。
カフェのお兄さんが大好きで自分でやっとDVDを見つけて買ったんだと喜んでました。

lazy友達は、お兄さんに「写真家のように上手に写真撮れる?」Σ(Д゚;/)/…エエ!?
lazy奥さま同士仲良くツーショット何枚も>< 撮ってくれました。
お兄さん、お世話になりました。

お兄さんもダンナ達がうるさいlazy妻達を迎えに来てくれてホッとしたご様子でした。(笑)

Contemporary Arts Center
900 Camp Street
New Orleans, LA 70130-3908


Gallery Hours:
11am –5pm, Wednesday – Monday
The last admission to the galleries is at 4:45pm.
$10 General Admission ,$8 Students & Seniors


アメリカ南部の美術館(ニューオーリンズ)_d0269832_21221573.jpg




ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


Commented by ハナ子 at 2015-02-02 08:35 x
わ~ヽ(^o^)丿すごく面白い美術館ですね!
携帯って~!って思ったら、ホントに携帯を
お持ちでビックリしました(笑)
ここは、ゆっくり観てまわりたいですね~!
アメリカでガッチャマンとは・・・!
なんだか嬉しい( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2015-02-02 09:52
ハナ子さま

ロダンの考える人まで携帯持って考え込んでました(笑)
そうでしょ!ガッチャマンですよ。ダレがディレクター?と聞いて
しまったから親切なお兄さん観たかったと思うのに最後の画面へと
して名前を確認してくれちゃいました^^;
まさかここでガッチャマンですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-01-30 22:32 | travel | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31