朝ごはん*パン ペルデュ(フレンチ・トースト)/ ハンドメイド手袋♬




d0269832_05034937.jpg


宿泊先のホテルで気になった朝ごはんメニューがPain Perdu(パン ペルデュ)
パンの意味は、直ぐに分かったんだけど意味がさっぱり分からないので聴いたら
フレンチトーストでした。^^;

さっそくとそのパン ペルデュを頼んでみました。



d0269832_05041533.jpg


パンペルデュの意味は、失われたパン、無駄になったパンの意味だそうで
固くなったパンを使ったそもそも朝ごはんでは、なくデザートだと知りΣ(Д゚;/)/…エエ!?
フレンチトースト=朝ごはんだったのにデザートだったんですね。

それがのちにアメリカの朝ごはんになったのかも。
今回のにもしっかりとベーコンが入っていたので?! シロップ?!
シロップは、使わないでも大丈夫でした。 クリーム状のソースで十分。
気になったこのソース スタッフの人に聞いてしかり家へ戻ってから作ってみました。




d0269832_05051180.jpg


うちのパンは、15穀米のパンがもっぱらなのでそのパンで中味をアレンジして
バナナまで入れてしまいました。

甘い、塩味(ベーコン) メープルシロップなしで食べれるフレンチトーストもいいかも♬
ダンナは、かなりお気に入り召されたご様子でした。



ホテルで朝ごはんを食べる前は、毎日お散歩
こんなビルの谷間でのお散歩もたまには、楽しい。



d0269832_05025904.jpg



丁度、この日は、朝からマラソン。 メイン道路がブロック状態でした。
暖冬な南部 上の写真でもみなさん半袖^^; 
確かに日中は、暑かったけど朝晩は、冷え込んでいるのに体感温度が違うそれともただ年取って
いるから寒く感じるのかも。(笑)




d0269832_05032863.jpg



ニューオーリンズから自宅へ戻ると




d0269832_05054190.jpg
?! 
日本からのお届け物にw(゚o゚)w

ブログのお友達のハナ子さんからびっくり、びっくり。
手作りのミントミトンが中に入っていました。

d0269832_05055800.jpg



とっても可愛らしくラッピングされていてこれまた貧乏性の奥さま捨てられないかも^^;
ハナ子さんがかぎ針ニットを初めてから多くの作品を完成させていてとても
ステキに編んでいたのでいつも画面から覗き込んでました(笑)

それがアメリカにまで到着するなんてお誕生日プレゼント気分になりましたヾ(*≧∀≦)ノ゙
ハナ子さん、ありがとうございました♡


サイズもぴったりでびっくり。 残念なのは、今の所 暖冬が続いているので
まだ使ってないんです~。 寒くなったら早速と使わせてもらいますね!
 

d0269832_05061717.jpg




ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-02 05:44 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21524703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2015-02-02 08:50 x
パン ペルデュ!
フレンチトーストの事なのですね(^.^)
お勉強になりました♪
ん?ホントだ!ベーコンが入っていますね~!
早速レシピをゲットして作られるとは!
さすがkayさんですね(#^^#)美味しそう~♡
きゃ~(>_<)
ミトンが~~!
恥ずかしいけれど、嬉しい・・・♥
紹介して頂いて、ありがとうございます♪
寒くなったら、ぜひぜひ~(#^^#)
Commented by enjoy-kay at 2015-02-02 10:00
ハナ子さま

ニューオーリンズ 何かとフランス語が入るのでいつも??
簡単なので作ってしまいました(苦笑)

ハナ子さん、ホントにびっくりでした^^
ミントってミスタイプしたから後で訂正しておきます><
使える日を楽しみにしてますね!ありがとう♡


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ